スポンサーサイト

--/--/-- --


脱運動不足宣言!

2010/07/10 Sat

このページの左下にひっそり(・・とつけたつもりだった)と大きな顔をしている場違い気味なカレンダー。

誰かに気づかれるまでだまっておこうと思っていたのに、あえなく二日目で指摘されました。

はいはい、その通りでございます。

BowBower家の秘密兵器の第3弾!

バイク
楽して痩せよう!快適に痩せよう!自転車こぎ運動マシンでございます。

例によって例の如く、これまた馬鹿でかい代物でございます。

ほんとはトレッドミルで室内ジョギングの方が希望だったんだけど、走る所の下にローラーがついてて自力で走行面を動かすタイプだったらまだしも、電動で傾斜もつけられるタイプとなると、でかすぎてさすがの家主も躊躇・・断念。

で、次の候補自転車タイプを探していた訳ですが、ここでもわがまま炸裂。自転車タイプで嫌なのは、あのサドルに座ってこぎこぎすると、腰に負担がかかるわ、ハンドルをしっかり握っていないとバランス崩しそうだわ、長時間だと股間がやばそうだわ・・・。

と言う訳で座位タイプのこれになりました。

配達されてきた代物は、マッサージチェアに劣るとも勝らないでかい箱。UPSのおいちゃんが、暑い中ひぃひぃ言いながら家の仲間で運んでくれました。(後日談:配達の翌日にピックアップの荷物があったのですが、UPSのおいちゃん「昨日のでかいの持って帰れ(返品)って訳じゃないだろうな!!」とおののきながら青ざめた顔でドアの外に立っていました。)

無事に組み立ても完了して、まず座ってみる。

ん~~いい感じ。これだとお尻も痛くならなさそ。

マニュアルを片手にスイッチオン!

6種類のプログラムが入っていたので、適当にコースを選んでにチャレンジ!

おおお、軽やかに回るペダル~~♪ 快調快調。私でもできるじゃん!

・・・10分後。

ぜえぜえ。。。。ペダルに負荷がかかって漕ぐのに息切れが・・・。

選んだコースが山道だったっぽい。。。死ぬ。。。

わずか12分で撃沈。
マシンから降りると、足がふらついて立ってられないw
ありえん。

有酸素運動って20分後から徐々に脂肪が燃焼しはじめるって言うのにぃ。

明日からは楽なコースを選ばなきゃ。。。
身体が慣れる前にギブアップになりかねない。
まあ、ジムに通っていた時も、最初はよちよち歩きだったしなぁ。
継続は力なり!

どれだけ続くのか。。。はたまた効果はあるのか??

こんなばかでかいものをお蔵にするわけにいかないからがんばらなきゃ。
これでダメだったら、ぷるぷる低周波しかなくなるし・・・。

応援してくださいね。☀
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

大変コメントが遅くなったが、どうしてもコメントがつけたくなったのでつけてみるw

下のグラフ見るとかなりがんばってるでないか~。
で、体重はどうよ?体脂肪はどうよ?
そこが一番気になるぅ~♪

Re: cyucyu

ひっひっひ 気になるでしょうw
1ヶ月ぐらいで途中経過を報告いたしますわん♪
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
