スポンサーサイト

--/--/-- --


甘い誘惑

2010/07/12 Mon

はぅぅ、またもや散財の危機です。

ゲーム世代の家主は、ゲームとは切っても切れない生活。ゲームを楽しむってのは、ご飯を食べると同じようにあたりまえの生活の一部。いまさら寝食を忘れてどーっぷりのめり込むことはないものの、ゲームのない生活なんて考えられないかも。

家庭用ビデオゲーム機はほぼ全機網羅してたし、特にRPGはドラクエにはじまり、どっぷりと浸かった口です。

最近のドラクエはぱっとしないので、もっぱらFFを楽しんでいますが、FFも11でオンラインゲームになり、発売日から早8年・・・いまだに遊んでたりします。

オンラインゲームってオフラインゲームとは異なり、終わりが無いので厄介な存在ですが、オフラインとはまた違う楽しさもありついついやっちゃうのよねぇ~。

ソフトを手にしちゃえば月額料金で遊べる為、飲みにいったり、外に遊びにいくよりはずっと安く、いつでも気軽に長~く遊べちゃうコストパフォーマンスに優れた遊びですw

FF11に引き続き、FF14が今年の9月にオンラインでサービス開始となることが決定しています。が・・・・まずはPCベースのサービスを開始し、来年3月からPS3ベースを開始するらしいです。

ここで問題となるのが、ゲームを楽しめるPCスペックの高さ・・。今遊んでいるPCでは役不足らしい。

FF11の時も、PCスペックの高さに躊躇した人が多かったと思いますが、PS2が先行していたため、無理してゲームのためだけにPCを用意する必要も無く、まぁ、PC買い替え時期に併せて徐々にPCへ乗り換えることが出来ました。

今度はそうはいかなさそう。最初からやりたければ、PCを買え!!と言われているようなもの。FF11で遊んでいる仲間達からも、「買い替えなきゃなぁ~」という声がチラホラ。

家主もどうするか悩んでいる最中でもあります。

FF11ではPS2を3台使い倒し、PCも結局3台買い替えた記憶が。(コストパフォーマンスよくないやん!!)

たかがゲーム、されどゲーム・・・・。

今回はぐっっっとこらえて、大人らしくPS3開放になってからの参戦にしようかなぁ~~~と半分以上心を決めた途端・・・・

「ファイナルファンタジーXIV βテスター当選のお知らせ」が。

このたびは、ファイナルファンタジーXIV βテスターにご応募いただきありがとうございました。選考の結果、ファイナルファンタジーXIV βテスターにご当選されましたことをお知らせいたします。

むむむ・・・・・オンラインゲームのβって、やっても疲れるだけなんだけど、本ゲームとは全く違う楽しさがあり、折角の大人の決心もが早くも崩壊気味。

スクエアさん・・・PC業界と結託してキックバックでも貰っているんですか???w

まあとりあえずスッペク不足なPCでβサイトにログインしてみるつもりですが、一度足を踏み入れると、まっしぐらになりそうで怖いなぁあ。。。

なんのかんのと抗いながらも、うっすらと見えている一本道・・・。

さぁPCのサイトでも巡ってみるか!☀

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

見事に■eの罠にハマってますなw


MMOはコストパフォーマンス最高!

お金使わないし、いいことづくめ♪

そう思ってた時期が俺にもありましたw


しかし14は要求スペック高いっすねv-12

ちょっとやろっかな~と思ってたけど、無理っぽいですわ

うちの闇王も黙っていないでしょうし・・・


でも感想は期待してますv-218



あ~そうそう、禿っぽい人に最近あったんですが、同じく引退してましたw

Re: Anzuy

あんちゃん、お久しです~。

>MMOはコストパフォーマンス最高!
だといいつつも、モンハンなんて課金止めるのを3年間もほっておいたからコストパフォーマンスなんてどこへやらw

やっぱりゲームコンソールベースのオフラインゲームじゃないと、結局はどんどんお金使っちゃうってことなんだろうね~。

>禿っぽい人に最近あったんですが、同じく引退してました
最近見ないな~~って思ってましたw 私もあんまりインしてないから人のことは言えませんが。。。

たまには元気だよ~~コメント残していってね♪

りょーかいです

>たまには元気だよ~~コメント残していってね♪
らじゃらじゃ!

更新されたらTwitterでわかるので、またコメさせて頂きやす♪

めちゃ便利やけど、逆に言えばさぼっても(更新されなくても)わかってしまう・・・諸刃の剣よ(^ω^)

携帯から失礼します。β当たったのね(笑)もうこうなったらやるしかないでそ~私はかなり諦めモード。PS3からもムリかもなぁと思ってたりする。ゲームをまとめてするヒマがねぇよぉ(-"-;)11だってログインする余裕もないわ~♪毎月支払われるムダな課金…退会しとく?

ちょっとブログ更新出来てません…そのうえ明日から鹿児島です…帰ってきたらまとめて更新&コメント致します。大変申し訳ございません…
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
