
--/--/-- --


ドリームパン

2010/07/13 Tue

アメリカの食生活の不満の一つ。

パンがんまくない。

イタリアやフレンチ系のベーカリーへいけば、それなりにおいしいブレッドにありつけますが、おいしい食パンとなるとかなりな難問となります。
日本に帰国する度にスーツケース1つをまるまる食パンだけで埋めてくる食パンフェチの友達もいるくらい・・・。

日本人が集まる地域では、日本人の日本風ベーカリーがありますので、少々お高くてもおいしいパンに不自由することはありません。とはいえ、そのお店まで行くことになりますので、日本みたいにコンビニで気軽に~~~というわけではありません。

家主がいるド田舎では、当然日本風ベーカリーなどあるはずもなく、未だに近所で日本人にお目にかかったことすらありません。(つか・・・どこにでもいる中国系や韓国系すら近所にはいなさそう)

と言う訳で、慢性食パン飢餓状態の家主。

見つけちゃいました・・・・。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/13/053/index.html


めっちゃ欲しいよ~~~~これ。

家庭用パン焼き器は前からそそられていたのですが、米パンまでつくれちゃうという優れもの!

あったらいいなぁ~~というレベルを超越して、なんとしても手に入れたくなっちゃいます。

発売予定日は10月8日か・・・・。円高がキツいから辛いなぁ~~~。10月までに少し円安になってくれないと、とんでもないお値段になっちゃう。

今年のクリスマスプレゼントはこれに決定だな。誰かよろしく~~~。☀

コメント

Secret

No title

いいねこれ。私も欲しい。
ホームベーカリーは私も狙っていたけど、これはいいね!
パン屋のパンをいつも食べたいけど、そこそこな値段がするから毎日ってわけにもいかないのよねぇ。
自分で作れるなら作りたいなぁ~私もクリスマスプレゼントはこれよろしく~♪

Re: cyucyu

お互いに同じものを送りあうのか!
同じ買ったものでも「これはプレゼントに貰ったんだぁ~~♪」って思えていいかもw
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
