スポンサーサイト

--/--/-- --


カメラは見た

2010/07/14 Wed

久しぶりに化粧なんぞをしなければならないはめに。

このくそ暑い真夏に面の皮を一枚かぶるのは苦行以外のなにものでもなひ。

そりゃあ私だって、人様におよばれした時や、よんどころない事情で気心の知れない方を招いちゃったりするときは、掃除と同じくらい一生懸命にがんばりますが・・。

今回はまったくもっての私的な理由で、パスポートの期限が目の前に迫ってきている為、パスポート用の写真を撮りに行かねばならないのです。

外地に住む身にとってパスポートは命綱。なにがなくともパスポート。これあけは死守しなければならない必須用品です。

何が起こるかわかりませんし、切らしちゃうと戸籍の取り寄せやらなんやらでこれまた更新が面倒。

日本国に侵入する際は、腐っても国民!どんなひどい写真でも追い返されることはないだろうけど、外国に行く際にもチェックされちゃうパスポートは、せめて見た目だけでもナイスであったほうが良いのでなかろうか。何事も第一印象がポイント!

入管で「ちょっとあんた別室へ・・・」というのだけは避けたいしなぁ。。

化粧道具をかき集め、なんかちょっと足りないような気もするけど、滅多に使わない化粧道具なんて探す気にもなれず、あるものでちゃちゃっと化ける。

ふむ・・結構いいじゃん。

久しぶりに見る別人の自分。

普段のぬるま湯に浸かりっぱなしの間延びした感が消えて、それなりの雰囲気。

まだイケル??イケル??イケル??っかなぁ~~

自問自答を繰り返しながら写真屋へ行ってパチリ♪

パスポートの写真ってサイズの規定が細かいから面倒なのよね~。USパスポート用の写真だったら、どこでも簡単に撮ってくれるんだけど、日本用のサイズで注文するとほとんどのところはやってくれません。やってくれる所を見つけ出しても、嫌~~な顔をされちゃいます。写真のサイズなんて全世界共通にしてくれてもよさそうなのに。

今回は幸い、きさくに請け負ってくれたお兄ちゃん店員に遭遇できたせいか、難なく写真屋探しをクリア。これも化粧効果かも!ふっふっふ

出来上がった写真は・・・・・・?

・・・・。
・・・。
・・。
・。

カメラはかなり正直でしたわ・・・。☀
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

もうパスポートが切れて何年たつのだろう…
とりあえず出国する予定も今のところないので失効したままになっているが…
まぁあんまり化けすぎてもさ、入管で止められるさw
いいんじゃねの、そのままでw

Re: cyucyu

更新しておかないと、来れる時に来れなくなるぞおおw
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
