スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人のピザ

2010/07/17 Sat

ピザは、コンビニのおにぎりに匹敵するくらいポピュラーな食べ物です。

街のあちこちにあるピザハウスでは、お昼時になると多くの人で賑わいます。

日本のピザのように、いろいろなものをこぼれるくらいトッピングする人はまれかな。
ペパロニやソーセージ、オニオン、ガーリック、マッシュルームなどのトッピングが一般的ですが、のせても2種類ぐらいのトッピングにおさめるようです。

最も一般的なのがチーズのみのシンプルなピザ。パーティなどにいくと、チーズピザと何かのっかったピザの組み合わせを多く見かけます。

好き嫌いが多いアメリカ人でも食べれるような配慮なのかなあと思っていましたが,以外にシンプルなチーズピザが好きな人って多いようです。

悲しいかな、日本ではポピュラーな海鮮物載せピザはあまりお目にかかる事はありません。見かけてもエビとホタテぐらいかなあ。。。もちろんたらこピザなぞは・・・。

数人で食べに行くとでっかい1枚をみんなで食べたりもしますが,きどったピザ屋でない普通のピザ屋では、スライス買いができます。

でっかい1枚を8等分にしたスライスに1枚はペパロに、1枚はオニオンなどのトッピングも自由自在。お手軽な食事です。

最近家主が気に入ってよく作っているピザは、トマトソースを使わないピザ。

ピザドウを買ってきて、焼く前に伸ばし、トマトソースのかわりにブルーチーズのランチドレッシングをドウの上に伸ばし、バッファローウイングソース(最近は日本にもあるらしい・・・タバスコではないけどぴりっとしたソース)につけ込んだチキン、またはシュリンプを乗せ、オニオン、マッシュルーム等の野菜とチーズを盛って焼きます。

このとき、つけ込みに使ったソースを具の上にたらたらたらして焼くと、食べる時にタバスコもいりません。

ちょっと大人向けのピザですが,はまっちゃうお味です。

一度お試しあれ☀
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ピザと言えば、最近近所に「アメリカ人のシェフの作るピザ屋」ってのが出来ました。まだ食してないんだけど、おいしいのかなぁ~と楽しみにしてます。
ごっちゃりピザに飽き飽きしてるしね。

Re: cyucyu

アメリカ人のシェフ。。。ってピザと何か関係があるのかあ?w
なんだか売りにもなってないような気がするのは私だけ???
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。