スポンサーサイト

--/--/-- --


クレイグスリスト

2009/07/11 Sat

最近、クレイグスリストで探し物をしています。

中古の掘り出し物を見つけたい場合、インターネットの普及に伴いe-bayなどのオークションサイトが一般化しましたが、私は新聞の片隅にあった売ります/買います欄のようなクレイグスリストが好きです。

オークションサイトは、業者や半ば業者化したユーザーが多くなり、売る方も買う方もなんだか味気ないというか・・・・殺伐としすぎているというか。

e-bay開始当初は楽しかったなぁ~。インターネットの回線もまだアナログ主流で、入札の更新にかなり時間差があったり、入札する方もの~んびりで。オークション締め切り時間寸前の連打攻撃!なんてなかったし・・というか回線遅くてできなかった?!

クレイグスリストは、ローカル対象とした売買掲示板みたいなもので、基本的に業者は排除(いますけどね)、三行広告的にテキストメインで売りたいモノをポストします。もちろん、売り物の写真を載せることもできますが、いかにも携帯で撮りましたぁ~写真ばかりで、売り主と連絡を取り合って、実際に売り物を手にとって確認した後に売買交渉を行うことが前提となっています。

先日も、探し物を求めてクレイグスリストを眺めていたら、
「いいかも!」
「見てみたいなぁ」
というモノがありました。それも、リストに出てまだ30分もたっていない!
チャ~ンス!早速売り主に電話。

(そう、クレイグスリストには直接連絡先を載せちゃう人がいっぱいなんです。)

残念ながら電話は留守電。。。。とりあえず、モノを見たいことを伝え連絡をくれるようにメッセージを残しました。

電話がかかってくることを待ちます
1時間。。。。3時間。。。。。。。5時間

リストに載せて仕事でもいっちゃったかな?と思いつつ、待ちます。
半日。。。。。

メールも送ってみよう。ポチッ。待ちます
1日。。。。。

「そかぁ、私の訛った英語を警戒されたのかな?」(差別ではないのですが、売買時のトラブルや習慣の違いのトラブルを避けるために、ネイティブ以外を避ける人もたまにいます。)と思い、ネイティブの友達に頼んで再度電話をしてもらう。友達も巻き込んで二人で待ちます
2日。。。。3日。。。。4日

ここまで来ると頭の中は???でいっぱいに。
私が購入したいなぁと思っているモノは、数千ドルの品物。
決して安いモノではありません。そしてまた、多くの人が気軽に買う品物でもありません。

当然、売りたいですってポストする人も、買いたい希望者からの連絡を待っているのではないのでしょうか?私だったらわくわくドキドキしながら待ってるはず。

電話をかけてくれた友達も「変だねぇ~」と言いながら、相手と連絡をとろうとしてくれていますが、いまだに梨のつぶて・・・・。

もしかして・・売り主死んじゃった???(留守電メッセージの声はうら若き女性でしたが。)

今日も家主は連絡を待っています���

スポンサーサイト

コメント

Secret

で、何を買おうとしてるの?

(・。・)空売り。買い戻しです。

Re: タイトルなし

ふふふ、くだらないモノ!

Re: タイトルなし

そゆことだったのね!
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
