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エアロバイク

2010/07/23 Fri

一念発起で始めたエアロバイク運動。

明日やれることは今日やらない的な私にしては上出来な計画も、象さん足で頓挫中。

まあ昨日は、遠出して時間的にも体力的にも無理だったので仕方がないにしても、まだしばらくは象さん足のためにお休みせざるを得ません。

がんばるゾォ~~(ぱぉ~~ん♪)と意気込んでいただけにちょっぴり残念。

昔から医者に行くと、「コレステロール値が高いですねぇ~」といわれ続けてきた私。

そんなに太っているわけではないのですが(自分がそう思っているだけ???)、何分長年にわたる不摂生な生活、及び運動不足が祟っているんだと思っています。プラス家系もあるのかな。

医者に言わせると結構ヤバい数値らしく、「食生活を改善してください!」「運動してください!」と毎回怒られています。

食生活に関しては、周りに居るファストフードとインスタントにどっぷり浸かったアメリカ人とは比べようもなく、これ以上何を改善せよと??肉や油物をがつがつ食している訳でもなく、ほぼ自炊の毎日。夜遅くにどか食いしてる訳でもないし。強いて問題があると言えば、1日1食半程度・・・ということかなぁ。

さすがに最近は自分でもちょっとやばいかも・・・と感じることがしばしば。まだやりたいことは沢山あるし、病院に縛り付けられるのも嫌だし、ポックリなんてのもしゃれにならないので、取りあえず敷居が低そうなエアロバイクでの運動を始めちゃった訳です。

筋肉モリモリになることが目的ではなく、体重をがっつり減らしたい訳でもなく、体内に蓄積しているであろうと思われるコレステロール(なんか変な言い方w)を減らすのが目的の運動。

腹筋ですら10回が限界、腕立てに至っては1回も出来ないのが自慢?!なゼロ体力な私には、無酸素運動なんてはなから考えていません。考えただけでも心臓マヒで逝っちゃいそうだ・・・。

たらたらやれる有酸素運動で少しでも脂分を消費できたら御の字。

なんでも20分以上からやっと体内の脂分が消費されだすそうなので、ゆっくりしたペースで1時間運動を目標に現在2週間目を消化。象さん足で中断をされたものの、現時点で3キロ程減っていました。

まぁ3キロなんて、この中断ですぐに取り返しちゃって泡となってしまいそうですが、それなりに効果はあるのかも?と期待感が高まっています。☀
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コメント

Secret

No title

3キロも減ったのか!!!がんばったなぁ~
私はちっとも減らない…
まぁもうすでに300キロに到達しようとしてる人とは比較にならんがな…月に20キロくらいしか走れてないしw
月に100キロ走ると1キロ体重が減るらしいよ。
まぁそんなに簡単には減らんな…はぁ…w
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

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