
--/--/-- --


サクサク万歳

2010/08/05 Thu

我が家にも遅ればせながら到着しました!

待ちに待った 食べるラー油

ラー油
前回、日本に帰った時に発見しつつもどこも品切れで手に入れる事が出来ず、泣く泣く帰る羽目に。(随分探したんだけどねぇ~~。)

友達に見つけたら送ってね!としつこく頼んで帰ったものの、実際に送ってもらえるまで約半年ものお預け・・・。長かったわ。。。今日の日を迎えるまでに、「ゲットしたから送るね~~」と喜ばせつつ、結局「ごめーん、あれ食べちゃった」と奈落に落とされる事3回程。。。。いい加減しびれを切らせてイライラと。

がしかし、この半年の間、依頼した友達も食べるラー油にはまってしまい、なんと自作するまでに。(写真中央がGさん作)

ご本人曰く、自作>桃屋>SBの順でうまいらしい。

日本に住んでいるんだったら、気前良く3つとも開けて食べ比べするんだけどなぁ。

とにもかくにもこのド田舎ではとっても貴重品なので、大事に大事に自作品からいただく事にします。

今日のメニューは、鶏釜飯にサラダ。最近ダイエット中なのもあっておかずの代わりにいただいたラー油くんに。

炊きたての鶏釜飯によぉ~~~く底からかき混ぜた食べるラー油1号をどさっとのせ、いただきまーす。

んっまぁ~~~~!!!(幸)

ラー油なんて単なる調味料の感覚だったけど、こゆ食べ方もあるのね~。具のサクサク感が気持ちいい。

ついでにバルコサミ酢だけをかけたサラダにもラー油1号を盛りっと。

むふふ、こっちも美味しすぎ♪

油物なのでちょっと気になるけど、まぁカプサイシンの塊だからいいことにしよう。

送ってもらったものが無くなる前に、レシピをゲットして自作に挑戦しなきゃ。☀

コメント

Secret

No title

へぇー。ばぅって、好きなもの(おいしいもの)から先に食べる人なんだ。

まくだと、そんなランキング教えられたら、とりあえずSBから食べるけど。。

自作ラー油、貴重やねぇ。

Re: Mak

いやいや、自作の方が日持ちしないから、しょうがなくだよーw

ラー油ええなー

桃屋のは未だに食べたことがない・・・日本にいるのにv-12


前にテレビでやってたんやけど、「究極のラー油」ってのがあるみたい
http://new-esperanza.com/yakuzen/order02.shtml
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
