
--/--/-- --


ドラクエ

2009/07/13 Mon

ドラクエ9が発売されましたね。

発売前から違法コピー対策云々、1データしか保存ができないとか、なにかと話題になっていたようですが、いかがでしょう?

引きこもり生活には必須アイテムなのが・・・「ゲーム」

ご多分に漏れず家主もゲーマー族でございます。

特にドラクエFFの二作には、なぜだか思い入れがあり、ついついやってしまいます。(どちらかというとドラクエのファンです。)我が人生の中でゲームに費やした時間はいかほどあったのか。。。考えるだけで恐ろしい。。。

特に多人数で遊べるオンラインゲームなんて、ずるずると時間を費やしてしまいますよねぇ。リアル生活を捨ててゲーム人生へまっしぐら!・・・なんていう方々もたくさんいるようです。。。いえ、います!何人も。。。見てきました。

画面の前でこのプログを見ているあなた!!身に覚えがありませんか? ふふふ

家主の場合は、外国に暮らしている=職を失うとどーにもならないが幸いしています。当然寄宿できるであろう身内もここにはいません。どんなに後ろ髪を引かれようが、死にそうに眠くても、現実の生活は待ってくれません。泣き泣き、ゲームを切り、仕事をがんばらなくてはいけません。(がんばってるのかなぁ。。。。)

さて今回のドラクエ9。どうしましょう。
DSは持っていないから、発売前は「もういいやぁ、やらなくても・・・」感が90%でしたが、いざ発売!!となると、あっけなくもやりたい感80%へ転向した家主。ビョーキです。

またここで日本に「送ってぇ~♪」と頼むと、般若面と化した母上様のお小言必須だし。。。。コワイヨーコワイヨー

来年に遊びに帰る頃にはきっと中古屋にも出回っているだろうし。。。でも、やるんだったらリアルタイムでやりたいし。。。。んー本体も買わなきゃいけない。。。がるるる。

たかがゲームでこんなに考えなくてはいけないのか?!

お願いです。誰か言ってください。

ドラクエ9 つまんないからわざわざ買う必要ないよ~」と。。。���


コメント

Secret

http://www.amazon.co.jp/BA/dp/B000LXD7HO/

レビューみたらいらねんじゃね?
せめてWiiで出来るなら買ったかもな~

Re: タイトルなし

PSPでも良かったのになぁ~。
本体まで入手しなければできないってのが、ミソだ。
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
