
--/--/-- --


食欲減退気味

2009/07/14 Tue

暑い。。。。暑い。。。暑い!!!

日本も暑い日が続いているようですが、いかがお過ごしですか?

昨日までは何ともなかったのに、今朝起きると、いきなりの夏バテ
だるくて何もやる気が起きません。
家主にしては食欲もいまいち。。。(滅多にありません、食欲が無いなんて!)特にアメリカの食生活では、あっさりしたものを見つけるのは至難の業だし。

こゆ時は、冷麺とか、冷や奴とか、冷たくて喉ごしが良いモノが欲しくなりますよね。

夏バテ家主が今、サイコーに気になっているモノ

→かける冷しカレーうどん専科←
(何故かパパイヤさんが見えるCMのページ)


確かに冷やしカレーの汁(つゆ)なんてなかったなぁ。
バテバテの夏にはいいかも!
もちもちの手打ちうどんで食べてみたい!

これってカレー風味のうどん汁なのか、うどん汁風味のカレーソースなのか。。。。
写真を見る限りカレー風味のうどん汁なんだろうなぁと想像はできますが、できればカレー味が勝ってるうどん汁であってほしいなぁ。

でも冷やしカレーうどんの具ってなにがいいんだろぉ?

冷たいおじゃがにチャーシューとか?冷麺みたいに細切りキュウリや水にさらしたシャキシャキタマネギなんか良さげかな?きつねやとろろは合いそうでないし・・・・・。

そーいえば熱いカレーうどんって何か具が入ってたっけ?
残り物のカレーで作るカレーうどんしか食べたことがないので、正しいカレーうどん(んなものあるのか?!)がわかりません。

カレーそばなんてどうかしらん?
カレー冷やしそばって、ざるそばをカレーにつけて啜るとか??(いまいちそそられないのは何故・・・)

この汁を冷ご飯にかけると、カレー風味冷やし茶漬け?
いろいろ想像しちゃいます。

誰か試して報告してください。���


コメント

Secret

家にあるよ。カレー食べてれば幸せな娘がいるからw
とりあえずカレー味のうどんの汁。
ただし、カレーうどんみたいにどろどろはしておらずかなりさらさら。どっちかというとそばつゆのカレー風味って感じかな。
冷やし中華みたいにきゅうりとかトマトとかハムとか乗せてそのままかけて食べてるよ。
しかし、あんまりおいしいものではないw
まだ少し残ってるから今度作ったら写真アップするよ。

Re: タイトルなし

残念・・・・
あんまりおいしいものではないのね

確かにさらさらしてそうだしな。
で、ご飯にかけて食してみて~。

(・。・)今年の土用の丑の日は
7月19日と31日です。
アメリカに住んでいても
日本人ならうなぎを食べないと
死んじゃいますよ。

Re: タイトルなし

死にたくないので、是非送って下さいな。
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
