スポンサーサイト

--/--/-- --


蛙の子

2009/07/15 Wed

♪♪♪・・・♪♪♪・・・♪♪♪・・・

「zzz・・・んんん、電話が鳴ってる。。。」

今朝は電話で起こされました。
番号を見ると実家から。

「昨日電話で話したばっかりなのになぁ。。。。」

早朝の電話って日本時間の夜時間にあたるため、なにか悪いことでも???と思ってしまいます。

「(ドキドキ)もしもし・・・」
「ごめん、寝てたぁ?」--- いやに弾んだ母の声。

「wiiの麻雀終わったぁ♪」

はぁぁぁ??? 

んなことで国際電話かけてくんなぁ!!!!

気持ちよく寝ていたのに、起こすなぁ!!!!

去年私が帰国した際に買ってあげたwiiの麻雀ゲーム。
日本滞在中に母上との親睦を深めようと(小言封じの為では決してありません。)、一緒に遊んでいたのですが、割とリアルな配牌で私が帰国した後も、一人で黙黙と遊んでいたようです。

相手となる人物を倒していくと、より強い相手が出現するタイプの麻雀で、最後の二人がどーしても倒せないとぼやいていた母。

そして今夜、とうとう最後の対戦相手を倒すと、エンディングロールが画面に出現!!
感動のあまり私に伝えたくて、うずうずしながらアメリカ時間が朝になるのを待ち、とうとう待ちきれなくてかけてきたとのこと。

「だって・・・誰もこんな話しわかってくれないんだものぉ。。。」

「あんただって、いつも戦って・・走って・・戦って・・走って・・走って・・走って・・戦って・・ってやってるじゃない。(←FFのこと?)私、ばっかじゃないの、なにが面白いんだろうって思ってたけど、あんただったらこの感動わかるでしょ!」

「画面が変わってエンディングが出てきたら、もう感動しちゃって呆然よぉ~。」

はいはい、気持ちはとっても良くわかります。エンディングを見るためにゲームをしているようなもんですから。

この母ありて家主あり、蛙の子は蛙なんです。 ハイ。。。。
いや、、、、よく考えるとジジババも好きだったなぁ。ジジは麻雀、ババはパチパチと称して花札を・・・・二人とも死ぬまでやってました。家族とはいえ、負けると身ぐるみはがされます。取り立ては厳しいです。

母がアメリカに遊びに来るときは、取りあえず麻雀ゲームをあてがって動きを封じます。東風(オンラインの麻雀対戦ゲーム)をさせたときなんか、相手が実際の人間なのでおもしろくて止めない止めない。。。相手を仰せつかった家主の友達は良い迷惑でした。(ゴメンよぉ。。)好きが高じて一時期は雀荘経営まで手を出したり。。。最近はおとなしく雀荘へ遊びに行く程度になっていますが、馴染みの雀荘で心筋梗塞を起こして救急車で病院行きなど・・・もはやつける薬は無いようです。

私で三代続くゲーム大好き家系。もはや老舗ゲーマーだな!���

スポンサーサイト

コメント

Secret

私と違って気合いが入っているなぁといつも感じるのは
「血」のせいだったんだね~
私のはその血は流れてなさそうだw

Re: タイトルなし

あなた様は。。。。
「Natural Born Gamer」でございます。v-218
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
