スポンサーサイト

--/--/-- --


夏といえば

2009/07/17 Fri

毎日暑い日々です。
まだ夏の半分にも達していないというのに、溶けきっています。

プールの番人:アヒルの親子

昨夜は深夜になっても、プールの水温が30度を超えたまま。。。
これじゃぁ、ぬるいお風呂だよ。

年々、夏を過ごすのが辛く感じるのは年のせいでしょうか。。。。
夏は楽しさの象徴だったのになぁあ。最近体力的には楽しむ余裕がありません。

辛い夏を乗り切るための三大アイテム、

1.虫除け
2.日焼け止め
3.偏頭痛用鎮痛剤


をしっかり握りしめてがんばっています。

もう一つ夏に欠かせないのが、ホラームービー

とぉっても恐がりな家主は、ホラームービー大好きでもあります。怖けりゃ見なければいいものを、わざわざ見てしまうこの心理はなんなんでしょうねぇ。

この夏も、借りたDVDに気になるプレビューが。。。

The Haunting in Connecticut

ジェイソン系のホラーには食指が動かなくなっちゃいましたが、お化け屋敷的なものはまだまだ楽しめそう。お化け屋敷映画なんてストーリーは決まっていますし。

The Haunting in Connecticutは、2009年春に劇場公開されたホラームービーです。
オンラインレンタルムービー屋でキューに入れていたこの映画、やっと届いたので、早速見てみました。もう半年近くたってるので、なにを書いちゃってもいいでしょう。。

お話としては、降霊儀式をやっていたお家に引っ越したことから始まる不思議現象の数々を描いたノンフィクションベースのフィクション映画です。

このノンフィクションベースというところに、限りなく惹かれちゃったりするわけなんですが、口からもやもやぁ~~~~~と出てくるエクトプラズムの表現が秀逸です。ストーリーは、まあお決まりのパターンで、とりたてて目新しいものはありませんでした。

じゃぁ、なぜ今日のネタになったのかというと。。。。
主人公達の行動がありえない!

*怪しい場所だと知りつつ賃貸契約を結ぶ??(いやぁ、いくらせっぱつまった状況でも、借りる家はいくらでもあるでしょう。。。。ましてや瀕死の病人を抱え、その治療目的に引っ越しをしようとしてるのに???)

*入居当日に開かずの間を発見してもそのまま放置??(家主に聞くでしょう。。。ふつーは)

*気丈なママさん、不思議な音を聞いて一人で見に行く??

*とにかくこのママさん、行動が不可解。。。。怖いことが起きた後でも、子供達を子供部屋に寝かせたまま、何事もなかったかのように自分も再度就寝??(ふつー寝れないぞ、つか、家の中に居すわることすらムリ!)

*ベビーシッターさん、明らかに不思議現象に遭遇して大騒ぎした後に、素っ裸になってシャワーなんかできますね。。。(シャワー中って視界も音も外界から遮断されるから怖くありません???ましてや素っ裸ですよ。。。)

この手のホラームービーでいつも不思議に思うのが、やばげな音や影を見ると、必ず見に行く!それも殆どの場合が一人で。。。。朝になるまで待ったりもしない。。。まぁ、見に行かないとお話にならないんだろうけれど、ア・リ・エ・マ・セ・ン!まずは、走って逃げるが基本でしょう。

と言うわけで、期待のプレビューは期待外れに終わってしまい、怖さを期待していた家主には欲求不満だけが残るという結果になりました。(本音を言えば、あんまりこわ~~~ぃのも眠れなくなるから困ります。)怖さを過剰期待しなければ、映画的、映像的には面白かったです。

お勧めのこわ~~~い映画は何ですか?���



スポンサーサイト

コメント

Secret

去年の夏に日本で公開された映画で
「妊婦さんは絶対にみないでください」のコピー。
妊婦だった私は見たくて見たくて仕方なかった映画を思いだしたw スプラッターだけど。
邦題で屋敷女、アメリカだとInsideかな、原題はA l'interieur。
どう考えても妊婦と胎児いじめのどろどろ残虐スプラッター。
今となっては見る気はしないが、暇だったら見て感想を聞かせてくださいw

Re: タイトルなし

スプラッターで思い出した。
ソーシリーズ。
1が一番面白かったけど、ついつい新しいのが出ると見てしまう。
「痛い、痛い、痛い」。。。
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
