
--/--/-- --


日焼け止めジプシー

2009/07/18 Sat

夏の必須アイテム「日焼け止め」

最近では、オゾンホールの問題なんかもあり、男性諸君にも紫外線対策が浸透しているようです。

白人は肌の性質上、紫外線攻撃から皮膚癌に発展するケースが非常に多く、皮膚科に行くと、くどいほど「日焼け止めを塗りなさい!」と言われます。彼らは日焼けが嫌じゃないんだよねぇ。どっちかというと日焼けとってもしたい!派で、でも皮膚癌が怖い。。。だからしょうがないから日焼け止めを。。って感じ。焼きたくなぁーいと言うと、必ず「どうしてーーーー、もったいない」と返事が。。。

濃い顔立ちの家系に生まれついた家主は、幼少時より純粋な日本人に見られたことはなく、夜の街へ繰り出すと、フィリピーナのお姉ちゃん達にとても歓迎してもらるという特典がありました。

日本で日本人にまぎれて暮らしてる場合は、ぎりぎりの線で日本人に見えるらしく、ハーフか??などのいぢめにも合うことなく育ちましたが、それでも居るだけで目立っていたようです。

日本では珍しく多国籍民族が集まる催し物(博覧会とか○○展とか)に出かけると、
「お姉ちゃん、日本語上手だね~」
と、よく言われたものです。。。。。

家主の顔立ちは、結構どこにでもいそうな顔立ちらしく、アジア圏全般の国々から、中近東に及ぶ国の人々から同民族に間違えられます。要は、何風の服を着ているかがポイントのようです。現在居住国のアメリカでは、ネイティブインディアンで大丈夫でしょう。

七難隠すと言われる白い柔肌とは無縁の家主ですが、日に当たると、赤くなるよりどんどん黒くなっていくため。。。日焼け止めを手放すことが出来ません。

若かりし頃は日に焼けても数ヶ月で戻っていたものが、今では。蓄積していく。。。。
おまけに今は南国の田舎生活。年中紫外線が充満している環境で暮らしています。

日焼け止めクリームの難点は、なんといってもべたつき感。
露出している部分全部に塗っちゃうわけですから、ヒジョーに気持ち悪い感がついてまわります。おまけに、塗ってるとかゆくなったり、ブツブツになっちゃうものもあり、なかなか気に入ったものに出会うことができません。家の中には、買ったけど気に入らなかった日焼け止めがいっ~~~ぱい残っています。

最近は、ニュートロジーナのスプレータイプをメインに使っています。露出している広範囲な手足でも一気に塗ることが出来て便利です。首や顔に塗る場合には、一度手にとって揮発成分を蒸発させた後に塗ります。

でもねえ、日焼け止めって効いてるのか、効いていないのか、わかるようでわかんない。
確かに、日焼けで赤くなったり、痛くなったりの回数は減るけど、でも日々黒さが増していくような。。。。逆に日焼けがひどくなったように感じるものもあり。。。強迫観念なのか。。。

毎日毎日かなりな量を使うから、ちょこっとしか入っていない高額なブランドものには手が出ないし。お手軽値段で、日本みたいに水系のさらっっとした使用感のローションタイプ日焼け止めを日々探しております。���


コメント

Secret

だって、着ている服も無国籍風だもん。
いっちゃん最初の印象が「あ、日本人っぽくない」。
オーラ自体がそんな感じ。

Re: タイトルなし

はぁぁ。。。。
やっぱり海に流れてきたのを拾われたのかなぁ

300円くらいのさらさらタイプ、大量買いして送ったろうか?

。。。でぶつぶつ出来たら送り返されるのかなw

Re: タイトルなし

大量買いする前に、サンプルいただけませんか?w

あ。ばぅ、難しい言葉使った。。

「七難隠す」

なぞだ。。

Re: タイトルなし

えっっっっっっ。。。。。

えっっっっ?!
まぁ、まくだからな…。
「七難」とは「多くの欠点」という意味。
つまり、「白き柔肌は全ての欠点を隠してくれるほどの価値があるものですよ」ということやね?>ばぅ

Re: タイトルなし

まさか難しいと言われるとは。。。
新鮮な驚きですw
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
