スポンサーサイト

--/--/-- --


二重国籍

2009/07/28 Tue

家主のような在外邦人にとっては、二重国籍の容認は長い間の夢です。

今回の総選挙で民主党がマニフェストで二重国籍の容認を表明しましたね。

民主党の政権政策Manifesto2009


これってどうなの?。。。ビミョーすぎて素直に喜ぶ気持ちにはなれません。

巷でも言われているように、この民主のマニフェストって実現不可能でしょう。いろんな所で突っ込まれているので、いまさらここで財源は??なんてくどくど言いませんが、民主が政権を取るだけで実現できるんだったら、今のこの現状はなかったんでないの?と思ってしまいます。

この公約が、万が一に実現したとしても、そのつけはどこに??数年間いい思いをして、数十年のつけを払わなければいけないのでしょうか?やりたいことを約束してくれるのは結構ですが、実現できる根拠を見せてください。

自民が作った「結婚して考えるよ」アニメにも大笑いしましたが、目の前の美味しそうなエサに釣られる国民も多くいるのでしょうねぇ。。。「釣った魚に餌はいらない」っっっってか?!

民主が掲げたこの二重国籍容認って単に在日外国人への参政権付与の裏返しでしょ?国民感情を刺激しないように言い換えてるだけで、その思惑がみえみえ。。。。国籍を持っている日本人のことを考えずに、なぜ国籍取得を拒否している外国人に国民の権利を与えるのでしょうか?恐ろしいとしか言いようがない。。。。

国民総数がこのまま下降を辿っていくと、この二重国籍問題も避けては通れない問題になってくるでしょう。在外邦人にとってはノドから手が出るほど実現して欲しい問題ですが、在日外国人への参政権付与の裏返しで実現するのであれば、残念ながら容認できません。

外に出ていても日本国民。。。日本が内部から崩壊していく姿を見たくはありません。

ところで、この民主党のマニフェスト。。。内容を見ようと思ってダウンロードしてみましたが、「ファイルが壊れてます」ってでるんですけど。。。。もしかしてMacだと見れない?!うちのリーダーバージョンが古いからかな?���

スポンサーサイト

コメント

Secret

開いた口が塞がらない

激しく同意。
まず優先させるべきは、国民の利益を優先させること。
国民を護るための国家であり、法律であることが大前提でしょう。
参政権っつのは、政権を執る人員を選定するための権利であり、この権利を付与する者の枠を広げるということは、国勢が大きくぶれかねないことを意味する。
在日外国人をも取り込んでまで票が欲しいのか、民主。

忘れてた

Windows + Adobe Reader8.1では開けました。

Re: 忘れてた

そっか、私のが古いんだな。。。

はじめまして。

こんにちは。FC2ブログランキングから来ました。
ロサンゼルスに20年以上住んでる者です。
二重国籍、実現して欲しいですね。
でも確かに、在日外国人で日本籍を拒否している人にまで、参政権を与えるのはどうかと思います。

民主党のかかげるマニフェスト、読みました。
中学卒業まで1人当たり年31万2000円の「子ども手当て」支給し、高校は実質無償化し、大学は奨学金を大幅に拡充。
月額7万円の最低年金を保証。医師を1.5倍にします。

本当に、餌をどんどんばら撒いてる気がしました。。。

Re: はじめまして。

こんな退屈なブログへようこそ~。
ヒジョーに取りにくい日本国籍をほぼ無条件で取れる優遇措置を持ってる国民が、国籍取得を拒否しつつも国民の権利だけを希望するってことに納得がいかないんです。日本へ出稼ぎに来て、真面目に日本国民になりたい人もたくさんいるのに。。。

撒き餌より国の借金減らそうよ~とか思っちゃいました。

巨大化する中国と米国が近づけば近づくほど、日本の影がどんどん薄くなっていくのにね。

産んでからお金たくさんくれるのはいいですけど、
もっと産む時に安心して産める環境も整えてくだされ。

…でも、どうせくれるくれるといいつつ、くれないだろうが。

ちなみにプレビューで一発で開きましたが…

Re: タイトルなし

今になって、あのマニフェストは正式版じゃないとかっていってるど?

Re:Re:タイトルなっしん

無様すぎる…
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
