
--/--/-- --


バーガーデパート

2009/07/29 Wed

hamburger

アメリカの食べ物・・・といえば。。。ハンバーガー
マクドナルドのお粗末バーガーからグルメバーガーまでいろんなバーガーにお目に掛かることが出来ます。

いたるところでバーガーを食べてきた家主ですが、ほんとにおいしいなぁ~と思ったバーガーはほんのわずかしかありません。

田舎に引っ越してからは、これ!といったバーガー屋が見つかりません。

まぁまぁなバーガー屋に、five guys があります。

five guys


チェーン店ですが、多彩なトッピング(無料)を選ぶことができ、安くて、なによりも目の前で揚げたアイダホポテトの熱々フレンチフライがたっくさんついてくるんです。

5guys

そういえば、アメリカではフレンチフライをケチャップにつけて食べますが、フライを食べているのか、ケチャップを食べているのか。。。と思うぐらいケチャップの量が半端ではありません。渡米当時は、見てるだけで胸が悪くなったものです。。。。

先日、ホームデポに買い物に行ったとき、ふと横を見るとオーガニックストアらしきものが。。。

入ってみてびっくり!

美味しそうなバーガー種が所狭しと冷蔵庫に並んでいました。

よく見ると、お肉や魚などの他の生鮮食品も一緒に並んでいましたが、バーガーセクションには、オリジナル、モッツェレラチーズ、モッツェレラ+ブラックペッパー、モッツェレラ+ベーコン、チェダー+ブラックペッパー、スイス+ベーコン、ブルーチーズ+ベーコン、ブルーチーズ+ブラックペッパー、ブルーチーズ+サンドライドトマト等々。。。まるでバーガーのデパートです。

試しに、ブルーチーズ+サンドライドトマトとブルーチーズ+ブラックペッパーの二種類とチキンバーガー種(モッツェレラチーズ入り)を買ってみました!

一つ半ポンド程でずっしりと大きく、お値段も1個$2-3でお手頃です。
早速家に帰って庭のグリルでクックアウトパーティ。

いやぁあああ、んまかった!
肉の厚みが10cm弱、ジューシーな肉汁たっぷりのバーガーは非常に食べ応えあり!

家主はブルーチーズ+ブラックペッパーに挑戦してみましたが、肉の中に練り込まれたブルチーズの塩気が丁度いい。。。バーガー種の周りにびっしり貼り付けられたブラックペッパーが噛むたびにプチプチと潰れ、ケチャップをつけなくても、とっても美味しい。。。

他のバーガーも一口ずつ囓って見ました。サンドライドトマトのほのかな酸味と甘味とブルーチーズの塩気のバランスが絶妙。チキンバーガーはあっさりしていていくつでもいけそう。。。

これはもう、外にバーガーを食べに行く気がしない!
しばらくは、バーガーデパートのバーガー全種制覇に挑戦します。

(写真を残しておけば良かったなぁ~。。。次回は残すように心がけます。)���


コメント

Secret

こっちにはモスがあるもん♪

っちゅかさぁ。。肉の厚み10cm弱って、中までちゃんと火通ってるのか心配になるな。。

Re: タイトルなし

モスなんて目ぢゃないうまさだったもん♪

近所にUSSシーメンズクラブ横浜という非常に気になる
レストランがある、まだ行けていないのだけど。
外国船員の方のための施設なので、バーガーもうまいと
評判。次回帰って来た時に行ってみるべ。
ほら、ここ近辺はもともとアメリカだったものでw

一方九州では

佐世保バーガーがメジャーになりすぎて、ファミマですら売り出している状況。
ま、今度唐津バーガー食いにいくか。
補足:志賀島に金印バーガーなんてのもあったなぁ。

Re: cyucyu

あ、あの。。。日本に帰ってまでバーガーですか。。。?
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
