
--/--/-- --


招かざる客

2009/08/06 Thu

のんびりとした田舎暮らしにも難点がありました。。

・虫・虫

蛙やトカゲや蛇などのは虫類は平気な家主ですが、足がもじょもじょ動いている昆虫系が大の苦手でございます。

田舎に引っ越しを決意したときに、ある程度は覚悟していたものの。。。。現実は優しくない。

日本で言えばキャンプ場のように家の周り360度が木に囲まれた我が家では、24時間お構いなしにお客さんが登場します。

しかし、人間だけで生活している環境だと、そんなに気にならない虫虫のお客さんも。。。。。こいつ!!

M080609


どうやら我が家のアイドル。。。ヘタレ犬子がご招待申し上げているようです。

散歩に行ったり、裏庭に行ったりで、出たり入ったり元気なヘタレちゃん。藪へ顔を突っ込んでトカゲを探したり、草むらに寝ころんではお腹を上にしてゴロゴロ。。。

今の時期はノミやダニが出現しているというのに。。。。。

ノミ/ダニ除けの薬を投与しているにも関わらず、お外へ行ってはダニのお友達を連れてきます。。。。幸い、ピョンピョンはね回るノミちゃんには未だにお目にかかっていませんが。

外飼い犬をお持ちの方はご存じでしょうが、犬につくダニは、家ダニとは違って身体も大きいため、手間はかかるものの比較的駆除は簡単です。犬の身体に這い上ったダニは柔らかい所に頭を突っ込んで吸血します。一度取り付けば、満腹になるまで離れないので、その間に見つけてピンセットで剥がします。満腹になると小豆ぐらいに膨らんでパンパンになるので、長毛犬でなければ簡単に見つかります。(満腹になるまで24時間以上かかる食いしん坊さんです。)

やっかいなのは、満腹を見逃した場合。。。。満腹になった奴は犬の身体を離れ、どこぞで卵を産むそうです。これが嫌!!!!

家の中で卵なんか産まれた日には。。発狂するぞお。

毎夜毎夜、ピンセットを片手に、猿ののみ取りよろしく。。。犬をひっくり返して点検するのが習慣になってます。。。。はやくダニのシーズンが終わらないかな~。���


コメント

Secret

ダニ取りを気持ちよさそうにされているヘタレちゃんを想像して萌えますた。

Re: かじぃ

膝の上に収まらないのが難点です。

みかんっつーネコがのみを大量に家に運んできたことが
ありました…私の体中ひどい目にあいました…
外飼いの動物を家に入れるのは危険です;
でも、毎日のノミ取りがクセになったけどねw
むっしょーにやりたくならん?w

Re: cyucyu

見つけてひっぱがすのが快感になります。w
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
