
--/--/-- --


断トツ姉妹に脱帽

2009/07/04 Sat

ここ数日、なんとなぁくウインブルドンテニスを見ながら仕事をしていました。

私は全くスポーツには縁がなく、どちらかというとスポーツ音痴。2分も走れば、心臓バクバクできっと死んでしまうであろうなヘタレです。んな訳で当然スポーツのルールにも疎いし、特に応援しているスポーツもありません。

では何故ウインブルドンを見ていたか?というと、スポーツ中継って、映画やドラマのようにストーリーを追うわけでもなく、バラエティのように神経を逆なですることもなく、選手も観客も「勝利」に向けて突き進んでいくだけで、勝っても負けても「すごいなあ~」、「がんばったなぁ」の一言に尽きるから癒されちゃうわけです。(選手の方々には申し訳ありませんが。。。)

という訳で、私から見ると全てのスポーツ選手が尊敬に値する偉大な方々に見えちゃうわけですが、真夏のウインブルドンで1時間も2時間も走り回ってボールを追いかけるなんて人間業じゃありません。TVの画面を見ている私の方が卒倒しそうでした。

今回の女子シングルス決勝では、久しぶりのウィリアムズ姉妹の戦いになったわけですが、この姉妹とにかくつおい!!

ちなみに2000年以降の女子シングルスでは、
2000年 
2001年 
2002年 
2003年 
2004年 ---
2005年 
2006年 ---
2007年 
2008年 
2009年 

•••と、この姉妹で埋められています。ア•リ•エ•ナ•イ!!
この一家には、いくつの優勝/準優勝杯があるんでしょう???

今年の妹の優勝で、お姉ちゃんは2度目の3連覇を阻止されちゃったわけですが、この二人の対戦成績もほぼ五分。どちらが優勝しても実力には差が無いので、まあ時の運というものなんでしょうね。パチパチ

しかし、この姉妹総なめはいつまで続いちゃうのでしょう?
スポーツですから、現在無敵のこの姉妹もいつかは衰退して表舞台から消えていく日が来ちゃう訳で、引退して、おばあちゃんズになっても、家族の集まりかなにかで二人仲良くボールを打てるなんて楽しいだろうなぁ。

好敵手と言える相手に巡り合えただけでなく、自他共に認める好敵手と共に歩いていける人生。きっと普通の人より数倍も濃い充実した人生なんでしょうね。凡人の私からはうらやましい限りです。

好敵手•••あなたは見つけましたか?���


コメント

Secret

家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
