スポンサーサイト

--/--/-- --


我が家の新メンバー

2009/08/13 Thu

ピアノを買いました♪

とはいっても、練習用の中古ですが。。。。

生まれてから渡米するまで、ピアノの無い生活を経験したことがなかった家主ですが、さすがにあんな馬鹿でかい物を持ち歩くわけにもいかず、泣く泣くお別れして早や○○年。

長かったわ。。。。

田舎に引っ越ししてすぐに買うつもりだったのに、つもりは。。つもりで、現実はそう甘くはなかった。家も買って10年放置していたため、あちこちガッタガタ。屋根葺き直しから始まって、次々に現れる修理箇所がピアノの夢をどんどん遠ざける。。。

本当はスタインウェイのグランドを買うつもりが、家の修理費でピアノ貯金も減る一方。おまけにこの不況も手伝って、仕事がいつまであるのかわからないし、大きく借金を背負うこともできずに断念。このままいつまで待ってもいつ好転するかわからないし、好転したらしたでまた考えよう。。。。。と取りあえずの練習用のベイビーグランドを仕入れました。

ここ数ヶ月、いろーんな中古ピアノを見てきたけど、中々気に入った物に出会えず、やっと出会えたこのピアノ。いざ我が家に来てみると、練習用でもなんでもピアノがある生活はシ・ア・ワ・セ♡ 今日は一日弾きまくって、あやうくこのブログを書くことを忘れるほどに。。(本当はレス・ポール死去の話を書こうと思ってたんだけど。。また後日に)

エレクトリックキーボードやローズピアノは持っているけど、ほんまもんピアノとはやっぱり別物。ピアノの中で育ってきた家主には若干のこだわりがあります。鍵盤ばかりが部屋のあちこちで場所取ってる(埃もかぶってる。。。)けど、こればかりは唯一の道楽。がんばって仕事してるんだから、これくらいのわがままは神様も許してくれるでしょう。。。。

今回のピアノはピアノチューナーをしているおっちゃんの持ち物を譲ってもらったんだけど、我が家へ運んできたおっちゃんが、我が家にある別の鍵盤コレクションを見て一言。。。

「売ってくれ!」

一度手に入れた楽器類はよっぽど理由がない限りは売らない主義の家主は、もちろん丁寧に「はっきりと」お断りしましたが、おっちゃんは「その気になったら、いつでも電話してくれ」と無理矢理カードを置いていきました。修理も出来るおっちゃんだから、修理ぐらいは頼むかなぁ。。。

さぁって、泣きたくなるほど動かなくなった指で練習してこよっと♪���
スポンサーサイト

コメント

Secret

ピアノ購入おめでとう♪
まだまだ弾きまくりますね?
しばらくはネットで姿をみなかったりしてな~w

7月にネタになってたクレイグスリストの品物は
ピアノだったのか?
てか、あれ以降どうなった?

Re: cyucyu

あんがとぉ~♪

クレイグスリストの主はそのまま連絡なかったよ。数週間後に同じ主がまた「売ります」出してて、んにゃろ~連絡もよこさずに。。と思いつつも連絡入れてみたら、今度は電話に出たさ。でも、見せる日にちが決まったら連絡するね~という言葉を最後に、また音信不通。

売りたいのか売りたくないのかさっぱりわかんねえ売り主でした。

なぜ写真が掲載されていないのだ?w

ベイビーってことは、小さいんかな。
といっても、グランドちゅうからにはでかいんだろうな。

Re: かじぃ

練習用ピアノなんて見たってしょうがないよw

Re: Mak

グランドの中で一番ちっちゃいモデルだよ。
アップライトに毛が生えました~っていう感じ。
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
