
--/--/-- --


不満だらけの胃袋

2009/08/15 Sat

至れり尽くせりの日本での生活とは違い、アメリカ生活は不便なことがたくさんあります。

・サービスが無い
・時間の観念が無い
・nothing we can do で全てが終わる
(ふざけんな!)
・品質が全般的に低い
・食の安全に対する意識が低い

....etc

とはいえ、長年生活していると不満を持ってキリキリすることの馬鹿らしさに気づき、性格的に大らかになれます。(ならざるを得ないっていうのが正解か?)怒っても自分が疲れるだけで、まず報われることがないので、諦めてだんだんまる~~~い人間になることができます。

重箱の隅を突くようにあら探しをしなければ、それはそれなりにエンジョイができるアメリカ生活。。。。要は、物事の受け取り方と気の持ちようですね。。。ははは

しかし!気分を変えても納得しないのが胃袋!こればっかりは、いつまでたっても日本での生活を恋しがっています。

ありとあらゆる種類の食べ物に満ちあふれた日本。24時間いつでもお腹を満たすことが出来る生活。軽い食事からヘヴィな食事、あっさりした味付けからこってりした味付け、豊富なおつけ物からスイーツまで。。。。よりどりみどり。。。ん~天国だな。

田舎に引っ越してきて、自炊生活に切り替わったので以前に比べてヘルシーにはなったけど、外食での選択肢がぐ~~~~~~~~っと減ったため楽しさは半減しました。街の生活では○○料理を自由に選べたのに比べ、この田舎町ではゼロに等しい。。。。あるのはファウトフードチェーンばっかり。大体食を楽しむ習慣があるのか?アメリカ人。。。。よくバーガーとマカロニチーズだけで生きてるよな。。。はぁ。。。中華街もここにはないし。。

が。。。。今日、食材を買い出しに行った先で、ベトナム料理のお店に遭遇!久しぶりに出会ったエスニックなお味♡ 美味しかったわぁ~。。。お値段もお手頃だったし。久しぶりに生き返った気分です♪

日本に帰ると、到着と同時に「あと何回食べられるか」を計算して、食べ歩きに時間とお金を費やします。毎回アメリカに戻る頃には、胃袋がおかしくなり、ゲロゲロでげっそりするのが常ですが、それでも食べる!食べ残しがないように、朝からうなぎでも寿司でも、とにかく食べる!帰りのスーツケースも当然食べ物でパンパンに。。。

食べることと寝ることに生き甲斐を感じる家主にとっては夢の国日本。デパートの地下街なんて1日中でも楽しく過ごせちゃいます。���



コメント

Secret

んで?

次回の帰国はいつ?w

Re: かじぃ

来年だろうなぁ~

んじゃ次は何がいい?
次はもうあちこち動けるべ♪

Re: cyucyu

焼き肉に魚に中華街のおやつー(どゆ組み合わせだ。。。w)

まくは。。焼肉にお寿司にすき焼きとしゃぶしゃぶ。

Re: Mak

あ、ふぐも外せないな~。

わかります!

こんにちは。
そうそう、とうなずきながら拝見しました。

食生活はちょっと違ってます。
私が住むLA郊外サウスベイ地区には、車で20分で行ける距離に15軒ラーメン屋があり、日本食やお寿司屋も100軒近くあり、迷います。。。
イタ飯屋も迷うほどあります。
住み易いです。。

Re: Lisaky

やっぱ西海岸は違うんだべな。
っちゅうか、LAは特にって気もするけど。。

Re: わかります!

いいですねぇ~~。前に住んでいたところはよりどりみどり(クオリティはさておき。。。)だったのですが、のんびりとした自然と引き替えに胃袋の不満爆発中です!

西も候補地だったのですが、地震が怖くて候補地から消えました(笑
4-5年経ったらベガスあたりに出没しようかなぁ。。なんてことも考えてたり。
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
