
--/--/-- --


ホームベースの憂鬱

2009/08/20 Thu

甲子園では高校球児達が連日熱戦を繰り広げていますが、ごめんなさい、高校野球ネタではありません。

ホームベースとは我が家の敷地のことなんです。

我が家は、ホームベース型の5角形の敷地内に建っています。三角形部分の頂点側へ面して玄関があり、底辺側に面して裏庭があります。この底辺はお隣さんの敷地へ続いているので問題はありませんが、残りの4辺が道に面しています。

我が家があるサブディビジョン(日本で言えば。。。○○が丘とか、ナンチャラ団地とか何十軒かの家をコミュニティとして売り出した区域。。まぁ一種の町内会?かな)では、敷地内で馬を飼うことが許可されているため、家の周りの道は全て未舗装です。馬は舗装された道路が苦手なんですって。

サブディビジョン区域内へ入ると、まず最初に「馬注意」の看板があり、徐行厳守の馬優先路になります。早朝には、馬に乗ってお散歩をする優雅なご近所さんを見かけたりもします。。。。かわいいけど。。。くちゃいのが。。。。

ここは古いサブディビジョンなので、住人も引退している人がほとんどでした。。。。が、去年のアメリカ不動産バブル崩壊と共に、このサブディビジョン内の顔ぶれも大幅に代わり、引っ越していく家族、引っ越してくる家族で、我が家のご近所へも2-3軒新しい方々が住むようになりました。

家主がここを買った頃は、「なんでこんななんにもない所にサブディビジョンがあるんだ??」と思ったくらい田舎で、真っ暗な1本道を車で10分ぐらい走らないと一番近いお店にたどり着けないような辺鄙さ。。。ここ10年の不動産バブルであれよあれよという間に開発が進み、2年前に引っ越してきたときには、このサブディビジョンの周りもいろんなサブディビジョンが乱立しててビックリしたのを思い出します。

で問題なのが、この新しい住人達。新しい住人達にはティーンエイジの子供達がいます。このガキどもが、舗装されていないこの道路を車でかっ飛ばして回るんです。。。。舗装されていないから滑らせながら走るのが楽しいのはわかります。公道ではないからチケットきられることもないし、ましてや警察に出会うことがない!

この3ヶ月で、
・宅配ピザ屋のお兄ちゃんの車が敷地内の雑木林に飛び込んできて、脱出しようともがいてた
・ドリフトしながら木に激突した車が、跳ね飛ばされた反動で横転してお向かいの家の敷地にひっくりかえったまま滑り込んだ
・かっこよくコーナーを決めたはずの車が、揺り返しで制御不能になり、そのまま滑ってお隣さんの郵便ポストをなぎ倒し、それでも止まらずに電柱をあわや倒しかけた

さすがに、こう頻発すると近所でも問題になっているらしい。4辺道路に囲まれた我が家は最も被害を受けやすく、家の周りはタイヤ痕がくっきり。敷地がどんどん削られています。

slide

夏休みに入ってからは、ガキどものお友達の訪問も多く、ヘタレ犬の散歩に出た際にあやうく轢かれそうになったり。。。。縁石でも置いてひっくり返してやろうかしらん���


コメント

Secret

mak

うはぁ。これはドリフトやっちゃうなぁ。。

ガードかなんか設置したほうが良さそうだね。。
なんなら、タイヤ積み上げとく?

ボストンからレンガを持って来て積み上げておこう!

Re: cyucyu

地面の上にこっそりスパイク仕掛けてパンクさせるって手もありそうだなぁ~

囲い

敷地のまわりにゲートを設置するのはどうでしょう?
それか、ポリスが良く使う"Do Not Enter"の黄色いテープを張り巡らすとか。。。

我が家はロス郊外ビーチ沿いの人口密集地帯ですから、しっかりコンクリート塀で3方囲ってあります。前だけ開放されてます。。。

STOPの看板を立て替えて日替わり水着美女にしてあげるのです。
止まりますよ、きっと。

Re: 囲い

Do Not Enterの黄色いテープで囲うっていいなぁ!「感染症発生中」って看板建てれば完璧?w

Re: かじぃ

今度は大渋滞になるかも。。。。
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
