
--/--/-- --


夏バテ

2009/08/21 Fri

八月もやっと終盤戦。。。
毎日続くこの暑さに飽き飽きしている今日この頃です。

一日中冷房の中で生活しているせいか、外に出たときなど体温調節がうまくいかず、いまいち調子が悪い。。。単に運動不足だという説もありますが。。。バテバテ。。。

うっすらとかいた汗が冷房で冷えて身体の表面はつめたーいのに、不快な熱が体内に溜まったような感じ。。。運動でもして汗をしっかりかけばスッキリするのだろうけど、この暑さでそんなことをしたら救急車のお世話になりかねないし。

あ~~温泉に浸かりたい!!

アメリカ生活でのもう一つの不満は、手や足をしっかりのばしてゆっくりとお湯に浸かる機会がほぼ無いことです。

スパやホットスプリングなるものはアメリカでも各地にあるのですが、水着着用が義務です。水温も日本の温泉のようにあぢぢぢぢぃ~~ってことはなく、気の抜けたソーダを飲んでるみたいで物足りない。。。

時々、自宅の湯船にお湯を張って温泉の素を入れて、お風呂気分を楽しみますが、日本みたいに湯船の外で身体を洗ったりができないので、結局泡風呂にして、最後はシャワーで流す方式になり、スッキリした後にの~~んびりお湯に浸かり直すことが出来ません。

お湯に浸かって、シャワーで身体や髪を洗ってもう一度湯船に・・・でもいいのだろうけど、追い炊きできない湯船じゃ、そのころにはぬるくなってたり、濡れた身体で湯船とシャワーを行ったり来たりも面倒。。。

やっぱり温泉、温泉、温泉!!!。。。。温泉に浸かって、夜は徹夜麻雀。。。なんてベタすぎる?

アメリカにもあった日本式温泉


一度、ここに行ってみたい!
ここにこのB&B(ベッドアンドブレックファスト-日本風に言えば民宿)が詳しく紹介されています。

掘りごたつや和風朝定食まであるとは!!2-3日のバケーションを計画しようかな。。���

コメント

Secret

ばぅ邸改造して民宿やれば?w
意外に需要あるかもよ?w

Re: かじぃ

そんな。。。マメなこと。。。貢ぎ物持参のお客さんじゃないと却下ですw

畳もあるし、和朝食もある~すごいなぁ。
やっぱ温泉だよね温泉♪
本当は連れて行きたいところがあるのだけど(箱根)
なかなか行けないですな。
次回は行けるといいんだけど…

Re: cyucyu

どんなにがんばっても本家には勝てません。あ~~冬の温泉でのんびりしたぁい!
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
