
--/--/-- --


アメリカンドリーム

2009/08/22 Sat

「アメリカンドリーム」って言葉からみなさんは何を想像しますか?

アメリカへ来ることが決まった時、若かった家主もたくさんの希望を抱えてワクワクの毎日を過ごしていました。

まぁ実際は、生活環境がガラリと変わることにより、必死の生活を余儀なくされたわけですが、わき目もふらずの毎日は、それなりに充実していて楽しかった思い出の一つです。

しかし、根がぐうたらな家主にはアメリカンドリームは全く無縁のものでした。アメリカで一旗揚げて祖国に錦を飾る・・・・などできるわけもなく。。。。今に至ります。

こちらで職を得て、グリーンカードも取れ、人並みの生活ができてる現在、不満こそはありませんが、アメリカに居るんだからアメリカンドリームだ!の気持ちが未だにあります。

もはや若くもなく、気力もなく、体力なんてどこにいったやら。。。の家主に出来ることはなんだろう?人に会わない生活が基本の中でばったりアラブの石油王とお友達になれるわけでもないし、特に秀でた才能があるわけでもない。。。

残るは。。。「宝くじ」!!!

日本の宝くじとは違って大当たり賞金がでかい。。これしかない!

アメリカの宝くじは州毎に変わりますが、複数の州で買える宝くじもあります。この手の宝くじは、当たる確率が下がる代わりにその賞金がでかいのが特徴です。州の宝くじでさえ確率がとてつもなく低いのですから、夢をみるならでっかい夢を。

このブログを書いている時点で一番大きな賞金になっているのが「メガミリオン」という宝くじで、ジャックポット(大当たり)が252ミリオンダラーズ!このメガミリオンは、1-56の数字から5つの数字+1-46のどれかの組み合わせでジャックポットを決めます。

夢物語もここまで大きくなったらいいね。一括で賞金を受け取れば、半分ぐらいになっちゃうけど、それでも100億円以上って。。。

こんなでっかいのに当たったら心臓麻痺で逝っちゃいそうだけど、当たったらどうするかなぁ?。。。。まずは買わないと。。ね。���


コメント

Secret

アメリカンドリーム…。
ロットワイラーのかわいこちゃんと同棲生活ではなかったの?w

宝くじ…
一攫千金はあなたはあり得ないといんちき占い師に
言われてから買ってないなぁ。
たまには買ってみようかな…
100億以上もらったらフロリダに私専用の小屋建てて…

って、言ってることがせこい…w

Re: かじぃ

メロメロですわん♡

Re: cyucyu

複数回当たる人もいるのにねぇ。。。。
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
