スポンサーサイト

--/--/-- --


15個のシアワセ

2009/08/24 Mon

実家からの荷物が久しぶりに届きました。

開けてみると。。。。。じゃーーーーん!!

shumai

むふふ、真空パックの崎陽軒のシュウマイ

日本から送られてくる食料はなんでもうれしいのですが、乾物でないというだけで、そのうれしさが倍増です。他にも、おかき、芋けんぴ、青汁三昧(健康三昧参照)、あんみつ、冷たくして食べる葛きりなどなどが入っていました。

日本からの荷物が届くたびに思うのが、アメリカから送れるお返しが無い!!世界中のモノがほとんど手に入る日本に送って喜ばれるようなモノを、このアメリカで探すのは至難の業なんです。安い悪いでかい重いの代名詞のようなモノが氾濫しているアメリカ。多くの製品はメイドインチャイナですし、アメリカらしいお菓子や食べ物には、合成着色料、保存料てんこもり。軽くてお手軽で送りやすいモノなんかは、日本でも買えるモノばっかりで、非常に悩みます。

こんなのいいなぁ~と思えるモノのほとんどは、でかくて、重くて、壊れ物だったりするため、たまに帰国する際に持ち帰るぐらいしかできないし。おまけに最近デフレ気味の日本では、なんでもが安い。。。。。。

アメリカからのお土産って何が喜ばれるんでしょうか?シュウマイでも食べながら考えることにしよう。。。。。。���


スポンサーサイト

コメント

Secret

mak

土産。。日本にないものっちゅうのを条件に入れると厳しすぎる。
ネット通販とかオークションで普通に入手可能だし。
せめて、日本だと高いものぐらいにしとかんと。

タイだとなんだろ。。

あ、ドリアン!!

無理だ。

Re: Mak

でしょお。。。毎回カラフルな生活雑貨とかでごまかしてるけど、日本の方が便利でおしゃれなんだよね、実は。

シュウマイちょっとうらやましくね?w

mak

んにゃ。。
シュウマイより豚饅派やから。。w

そして、豚饅はそこらへんにあるセブンイレブンで売ってるから。。

これが意外にうまい。

Re: Mak

そうだ饅頭圏内に居るんだった。。。
ああ、チャイナタウンが恋しいわぁ

木刀、ペナント、木彫りのクマの置物…
以前、知人が「クラムチャウダー」って言ってたよ!

横浜あたりじゃ普通にアメリカのもの売ってるな。
このあたり外人さんが多いってこともあるけど。
いつぞや買って帰ったリステリンのビッグボトルも
今じゃ普通にドンキーに売ってるなw
今度帰ってくるまでにアメリカから買って来て欲しいもの
でも考えようかなw

Re: かじぃ

ペナント!!!って今の子達は知らないのであ。。。。まだあるのかなぁ?

Re: cyucyu

めぼしい会社はみんな日本に進出しちゃってるもんねぇ~。なにか考えておくれ

「崎陽軒のシュウマイ」いいですね~v-237以前何度か横浜と新宿かどこかでも売ってて買ってロスまで持ってきました。
べバリーヒルズでセレブご用達のSprinkles カップケーキ、または、エッセルズ・チョコレートはいかがでしょうv-362エッセルズのカクテル入りでかわいい絵が表面に書いてあるのがとくに喜ばれます。
Sprinkle's:
http://lisaky.blog114.fc2.com/blog-entry-10.html
Ethels:
http://lisaky.blog114.fc2.com/blog-entry-27.html

Re: Lisaky

う~~~ん おいしそう!
こちらに来てから私も随分甘いモノがいけるようになりましたw
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
