スポンサーサイト

--/--/-- --


ホームデコレーション

2009/08/26 Wed

週末にふらりと入った家具/ホームデコ屋さん。壁掛けの小物やフレームや、アンティーク調の家具など、見ているだけでも楽しめるお店の一つです。

ホームデコレーションを楽しむ人が多いアメリカでは、どんなお宅にお呼ばれしてもそれぞれに凝ったデコレーションで感心してしまいます。お部屋毎にテーマがあったり、色が違ったり、季節毎にデコレーションが変わったりと、ナマケモノの家主には真似できそうもありません。

そうそう、そろそろハロウィン関係のセクションも出来ていて、どこのお店もとってもカラフルで、今年はカボチャぐらいは作ろうかなぁ~なんて気になっちゃいます。

一軒家に引っ越したので、いろいろ凝ったデコレーションでも・・・と思いつつも、ウサギ小屋で育った家主。。。センスのかけらも持ち合わせておりません。

なにやってもゴチャゴチャになるし、情けないことに広いスペースの有効活用ができない!それなりにコーディネートしても、お尻がモゾモゾしてなんだか落ち着かない。。。8畳ぐらいの部屋だったら、きっちりできるのになぁ。。。。

中央にこたつを置いて、手が届く範囲にまるーく必要なモノを配置した部屋が一番落ち着いたりして。。。

それはさておき、ふらりと入ったお店で一目惚れ♡

peacock

孔雀のベースにすすきやシルクフラワーで孔雀の羽を見立てたフラワーアレンジメントです。頭から尻尾部分までゆうに1mはあるでかい置物ですが、優雅に存在感をアピールしています。先日我が家へ来たピアノの上に置くことにしました。

無駄遣いをやめよう。。。やめよう。。。と思いながらも買っちゃうんだよなぁ。。でも久しぶりに満足した買い物だから、いいか♪���
スポンサーサイト

コメント

Secret

かなり個性的ですね~!ゴージャスな孔雀。
そういう飾り物は見たことありません。。

おお~参考にさせていただきますw
クジャクの羽は1本150円くらいで買えそうだ。
見つけたら買って在庫しとこ♪

ヘタレ子ちゃんが噛み噛みしてそうだ…w

Re: Lisaky

そうなんです。見た瞬間に一目惚れしてしまいましたぁ。

Re: cyucyu

赤い花混ぜるともっと華やかになるかな?

Re: かじぃ

笑い事でなーい。コロス!
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
