スポンサーサイト

--/--/-- --


一人っ子?!

2009/07/06 Mon

我が家には年老いたおしゃべり猫とやんちゃ盛りのヘタレ犬が同居しています。

日本に住んでいた頃は数匹の小型犬と生活していたのですが、こちらへ連れてくることは叶いませんでした。渡米後も、都心のアパート暮らしでは犬を飼うことはできず、おしゃべり猫と長い間一緒に生活していました。

このおしゃべり猫・・・・とにかく、喋る喋る。猫語翻訳機があったらさぞかし楽しいだろうなぁ~と思えるくらい、やることなすこと逐一報告してくれます。

おしゃべり君も年には勝てず、そろそろいつお迎えが来てもおかしくない年頃になりました。その上、両耳がきかず、まったく音が聞こえないという不幸に見舞われてしまいました。幸い、家猫生活なので、耳がきかないことで危険にさらされることはありませんが、
突然、音を失ったおしゃべり君は何が自分の身に起こったのかわからないらしく、おしゃべりに拍車がかかり、毎日毎晩独演状態です。

例えば、人間でもヘッドフォンなどをはめてる状態でおしゃべるをすると、普通より大きな声でしゃべっていることがありませんか?耳が遠くなったお年寄りなどもそうですが、我が家のおしゃべり君も始終大きな声で喋っております。まるで、私がいぢめているかのように。。。

このおしゃべり君、キャラがあまりにも濃いため、いなくなった日のことを考えると。。。。とてもじゃないけど、耐えられそうにありません。まだまだ毛並みもしなやかで、すぐに!・・・・てことはなさそうだけど。

一軒家への引っ越しをきっかけに、番犬になる犬を???と思い、ロットワイラーを購入。見た目はほぼ真っ黒で、ごつい、筋肉隆々、どう猛そうな、いかにも悪役面の犬ですが、性格は従順で無駄吠えもしない見かけ倒し・・・・という言葉がぴったりの犬です。

それでも成犬(♀)で40Kgほどになる犬ですから、ブリーダーさんのところで、兄弟姉妹の中で一番甘ちゃんだった子を選びました。

が、

これがホントのオオカミの皮をかぶった羊。。。。。。

ヘタレ犬子

一応、不審な音がすると、いかにもどう猛そうな声で吠えますが、私がその方向に行くまで絶対近寄らず、近寄るときも必ず私の後ろから・・・・。庭で足下にとかげが這えば、30cmは飛び上がるし、気になって気になって仕方がないうさぎさんも、うずうずしながら、視界から遠くに去って、はじめて追いかけ体制にはいります。

一人犬政策?!

一人っ子政策で有名な中国ですが、犬にまでこの政策がおよんでいるそうです。


複数頭飼いが大好きな私には賛成できない政策です。その前にロットワイラーは「危険な犬」にはいっちゃうのかも。。。。犬ってグループ化する動物だから、複数いると、一匹飼いでは見ることが出来ないとても楽しい姿を見せてくれます。

今年一杯は、このやんちゃなヘタレ犬に振り回されそうですが、来年辺りには是非とも二匹目を家族に加えたいなぁ~と、今から楽しみにしています!���

スポンサーサイト

コメント

Secret

家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
