
--/--/-- --


ママへのステップ

2009/08/28 Fri

ヘタレ犬の挙動がおかしい。。。。。

ビミョーに食欲不振、構っていない時はながながと伸びてるし、人間様よりも早くに就寝したがり、朝起こしてもケージから中々でてこない。。。。

かといって、熱があるとか、鼻水垂れてる等のはっきりした症状は見あたらず、外へ誘うと喜んで飛び出してきます。走りも絶好調。

しばらく一緒に遊んで、家主が仕事に戻ると。。。何事もなかったかのようにお気に入りのソファーに戻ってゴロリン。

1時間ほどすると、

くーんくーん♪

ベッドルームの扉の前で「ドアを開けて」と催促してきます。まだお日様は高いんですが??

ドアを開けてあげると、喜んで自分のケージへ戻ってリラックス。。。昼間からケージに行きたがるなんてアクティブなヘタレちゃんにはあるまじき行為。やっぱり変。。

どーやら犬にはよくある偽妊娠っぽい。。。。

元々子供を産ませるつもりだったので去勢はしていないヘタレちゃん。2ヶ月ほど前にシーズンがきたので、どうしようかなあ・・・と迷ったあげく今回は見送りへ。

身体が大きなロットワイラーは、1回に10匹前後出産します。経済状況が思わしくないこの時期、良い引き取り手を探すのが困難であろうという予測の元に見送ったわけですが、何を思ったのかヘタレ子の身体はママ犬への準備完了。。。ということですね。

犬ではめずらしくはない症状なので、とりたてて心配はしていませんが、巣作りを始めたり。。となんともいじらしい。。。。

できるだけ気分転換をさせてホルモンのバランスが元に戻るのを待つしかないかないかなぁ。誰も教えないのに黙々とママへの準備を続けるヘタレ子。。。将来はいいママ犬になれそうな予感。子犬なんか見たらもうメロメロになっちゃうだろうな。。。その日が待ち遠しいです。。

母性なんて本能の一部。昨日の続きじゃないけど、我が子を車内に残してパチンコに行けるような母性が欠けた母親なんて犬畜生にも劣るということですな。。。。本人はもちろんのこと、そんな欠陥人間を作り出した親たちもその責任をよーーく考えて欲しいものです。���


コメント

Secret

mak

つわりもある?

自分の子供を簡単に殺せるのは人間くらいらしいので
動物は母性たっぷりに愛せるのでは?

Re: Mak

食欲あったりなかったり、草ムシャムシャしてたりで調子悪そうだよ

Re: cyucyu

愛してるっていうより種の保存本能だろうけど。。。。w

人間は社会性の中で生物としての「本来あるべき姿」を見失ってるからねぃ。
地球上で最も知的で最も愚かな生物。人間。
なんせ、地球を十数回滅ぼすだけの強大な牙を持っているくらい。
畜生にも劣っているのは当たり前。

Re: かじぃ

ペットと暮らしていて時々思うこと。。。
僕となって仕えているのは人間の方だと。
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
