
--/--/-- --


取らぬ狸の皮算用

2009/09/01 Tue

なしくずしに突入したブログマラソン3ヶ月目。すこぉ~しペースダウンするであろうなという予測の元に、とりあえず前向きにw

月替わりの模様替えは、黒猫バージョンにしました。

若かりし頃の我が家のおしゃべり猫の面影を思い出させてくれるこの猫ちゃん、可愛い~♪(うちのも可愛かったんですよぉ~。性格は悪かったけど。。。)

さて、選挙で大勝した民主党。。鳩山さんは絶好調でとばしていますねぇ~。
もう嬉しくて嬉しくて仕方がない様子が伝わってきますが。。。。

子ども手当はいつから? 役所に問い合わせ


これも気が早くない???

組閣もまだだし、現役総理はまだ麻生さんですよ。

その前に、連立政権を組まないとやっていけない民主さん。マニフェストの実行にはすでに暗雲が漂ってます。特にこの子供手当は、各党言い分がバラバラなので内容の摺り合わせが必須となります。

「1万円ぐらいが適当だ」という党や、「所得制限を付けるべきだ」という党が連立になるわけですから、すんなりと通るはずもありません。どうなることやら。。。

他の党との共通点が少ない民主のマニフェスト。連立の関係でトーンダウンをせざるを得なかったという大義名分が得られれば、公約を実現しなくてもしょうがないな。。ということになるのでしょうか。となると、政権が転がり込んできた民主はウハウハですね。そこまで考えて空手形を切ったのなら、国民は単に餌に踊らされたということでしょう。。

これから先のお手並み拝見です。。。鳩山さん���

コメント

Secret

なんで、連立組むんだろうね。
こんだけ勝ったんやし、連立の約束破棄しても別にいいんじゃないかと思うんだけど。

次の参院まで1年ぐらいしかないんだし、連立でうだうだやってる暇ないべ。

Re: Mak

組まないと過半数超えないんでない?

んにゃ。。

単独で過半数超えてるよ。

Re: Mak

自民、公明両党が選挙協力を継続すれば、自民党が改選45議席を51議席に増やして、非改選議席との合計は88議席に。民主党は非改選議席を合わせても118議席で単独過半数に届かない見通し。今後の自公協力の行方が次期参院選の結果を大きく左右するといえそうだ。

だそうです。

ソース http://www.daily.co.jp/society/politics/2009/08/31/0002295270.shtml

私も電話してみようかなw
1日も早くもらわないと困ります!とか言ってみるか?w

Re: cyucyu

私の一票返して下さい!!!って言ってみるとかw

てか市役所に電話してもダメなんじゃないのか?
完全に児童手当と混同してるねw

(・。・)おっさん手当はないのかな。

Re: cyucyu

手当たり次第だw
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
