スポンサーサイト

--/--/-- --


ペコちゃん無事救出

2009/09/02 Wed

ペコちゃん誘拐犯逮捕


今日一日、家主をシアワセにしてくれたニュースはこれ!
実はロケフリでニュースを見てて小耳に挟んだわけですが、ニュースキャスターの厳粛な口調と、捕まったのが山口系暴力団の幹部とぺこちゃんの組み合わせに思わず大爆笑


その後、ニュースの度にこのニュースが流れるわけですが、組み合わせの妙はもちろん、いかにもな強面おっさんが店からぺこちゃんを抱えてスタコラ逃げていく図がちらついて。。。ぷぷぷ

最近の暴力団ってこういうチンケな仕事もするんですか?この世界にも不況の風が吹いているのでしょうねぇ~。。。

こんなほのぼのニュースの後に目にしたニュースがこれ:

これは堅気の仕事だよん


こっちの方がよっぽど仕事がでかいんですが。。。。w

非売品のペコちゃんが人気があるのは知ってるけど、実売価格が15-20まんでしょう。ご本人が直接売買するにしたって、360体以上のペコちゃんを仕入れないと、この堅気衆の稼ぎに追いつかないわけだ。ましてやリサイクルショップに引き取ってもらうとなると日本全国の不二家さんからペコちゃんを一掃するぐらいの気構えが必要かと。。。。

今までに誘拐されたぺこちゃんが1月から10数体ってことは、7-8ヶ月かけてがんばったわりには分が悪い仕事だね。7200万持ってトンズラした方は、1回のリスクでどーんとぬくぬく。

同じ捕まるというリスクを負うならどっちが賢いか。。。。���
スポンサーサイト

コメント

Secret

捕まるかな

現金輸送車逃走の事件、もちろん犯罪なんやけど。
なんとなくすがすがしい感じがするのはまくだけ?
10年勤めて、退職1ヶ月前に犯行。
計画済みやったんかなぁ。
いざ、決行の日だったんやろか。
パチンコ店駐車場だったり、ジュラルミンこじ開けたりしてるのがスマートじゃないけど。
ちょっとかっちょいい泥棒キャラのイメージが。

いや。犯罪なんだけどね。だめなんだけどね。

記事には関係ないけど、blogramのみどころ、ちょっと笑った。
「最近は、日本の地域山口県にも関心が向いているようです。」
山口系暴力団じゃないのか?山口県か?w

(・。・) "ペコ"ちゃんは女性。"ポコ"ちゃんは男性。
なぜこの名前なのか。わっかるかな〜? わっかんね〜だろ〜な〜?

イヤーン エッチ。。。

Re: fla

ペコちゃんは牛の方言”ベコ”だったはず。。ポコちゃんも、ちゃんとした由来があったけどわすれちった。。。
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
