スポンサーサイト

--/--/-- --


独裁者めー

2009/09/03 Thu

今週末はひっさしぶりの三連休

日本とは違いアメリカは休みが少ないんです。。。。前回の休みは独立記念日でやく2ヶ月前。次の休みは感謝祭でまた2ヶ月ちょい先。うちの会社なんて年間で10日程度しか休みがありません。。。だいたい日本は休みすぎなんよ。。。働け!

おまけに、気が付くと今年は1日も有給を消化していないではないか!!なんたる失敗。この分だと今年は1日も取らずに終わるかも。。うちの会社は来年へ持ち越しきかないんだよなぁ。ヤバイ

三連休が近くてなんとなくウキウキ気分だったのに、なんと連休明けに急遽締め切りが。。。

それって連休中の働きを期待してるってこと?

そりゃ、お偉方はいいわよ。。。ムチ持ってビシバシやってるだけだから。

でも実際に働いている方はミスが許されない上、締め切りで追い回されて、せっかくの連休に休めたとしても気分悪いわ!!!まだ連休前に締め切り設定された方が気分的にはいいかも。まあ、締め切りなんて破るためにあるようなものだけど、今回はどーがんばっても絶対無理。。締め切り通告はもっと早くにしてくれーーー。

家主一人が締め切り守ったとしても、いろんなセクションと連携している関係上、がんばっても意味がなかったことになる確率は200%。連休明けの締め切りは、実質なし崩しになるのは火を見るよりも明らかです。

でも心の片隅に「私だけが締め切りをやぶったことになったらどうしよう。。。」という不安が。。。。上もズルイよねぇ~。こういう気分になることを見越して締め切り決めてるんだから。

腹立つなぁ~~~。「えーい、連休は楽しむぞー!」と開き直れない小心者の家主自身にも腹立つけど、毎回毎回楽しみの後に地獄を設定する上にむかつく。明日一日でなんとかなるのかな。。。。いや、なんとかしなければ(汗

今のこのご時世。。。仕事があることに感謝しなきゃいけないのだろうけど、むなしい。。。。やっぱり宝くじしかないな。この負の連鎖から脱出するには���
スポンサーサイト

コメント

Secret

今頃しこしこ働いてる?wがんばれ~♪
でっかく宝くじ当てて「みんな」で楽しよう♪うひ♡

Re: cyucyu

眉間のシワがどんどん深くなるぅ。。。

「自分1人が頑張っても。。。」そのお気持ちよくわかります!
私も今日9月4日出社しました。まわりは3連休を4連休にすべく今日休んでる人ばかり。。。。
私の部署も3人中来てるのは私だけ。。。。。。。。。
でも半日で帰ります。。そのため昨日遅くまで仕事しました。。。
あと、日本の休みが多いのはビックシです。。。
9月に日本に遊びに行こうかと思ったら、9月10日から27日の間に日本で大型連休が2回もあるので、成田=LAX便が取れません。と云われた。。。。
敬老感謝の日(9・14)と秋分の日(9・23)の前後両方あわせて、第2のGWらしいです。
アメリカが押し付けた政策とはいえ、休みすぎなのでは、と思うのでした。。。

Re: Lisaky

秋の日本で美味しいモノを堪能してきて下さい!

結局帰りの格安便が取れないので日本行きは辞めました。アメリカ庶民はつらい!
新型やA型インフルが流行ってるのも気になるところです。。。

Re: Lisaky

あらら。。。それは残念でしたねぇ~。一番食べ物がおいしい時期なのに。。。年開けてオイルサーチャージが無くなることを一緒に祈りましょう!
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
