スポンサーサイト

--/--/-- --


ハーブティ

2009/09/04 Fri

休み前というのに、目を吊り上げてガシガシと仕事をしております。

肩こりも最高潮!
一日中コンピュータとにらめっこで上半身が硬直したようにガチガチになってしまいました。

目の奥もチカチカしてるし、目薬。。。目薬。。。。

先日オーガニックストアで見つけたハーブティ。

tea
<左:ストレスリリーフ 右:ベッドタイム>

仕事が立て込んでくると、夜ベッドに入った後も、眠いのに神経だけが高ぶって眠りに入れないことがしばしば。。。寝返りを繰り返しながらイライラするのが嫌なので、買ってきたベッドタイムティを飲み、気分を落ち着けてベッドへゴーすることにします。

昨夜初めてこのベッドタイムティーを飲んでみましたが、なかなかんまかった。パッションフルーツベースにスペアミント、カモミール、カルダモン、シナモン、セントジョーンズワート、ローズヒップ、ラズベリー、ラベンダー等々が入っていました。色は薄めのお茶で、飲むとほんわかした気分で、これはちょっと当たりだったかもぉ。

そして今日はストレス最大!!!

さあストレスリリーフティの出番です。

ベッドタイムティーが当たりだったのでちょっと期待♪
このイライラをなんとかしてくれ~~~。

カップにティーバックを入れてお湯を注ぎます。。。
お、これはお茶らしい濃い色だ。。。
何が入ってるんだろお。。。

カバラクトン?? なんじゃそれ。。
「カバラクトンは、カヴァカヴァに含まれる有効成分でリラックス効果があります。」

なるほど。。。

インディアンサルサパリラ????
シナモン、しょうが、カルダモン。。。。。

香りは結構スパイシー。
飲んでみる。。。

まずっっっっっ

がーーーん、これは失敗だったかも。

改めて飲んでみると、まず!!!というほど不味いわけではありませんが、なんとなく意表をつく味でビミョーなお茶でした。

せっかく作ったので一杯は飲みあげましたが、効果は。。。。。。

お茶の不味さで新しいストレスが発生したかも���
スポンサーサイト

コメント

Secret

カバラクトンはカバの根っこだね~。
サルサパリラって亀ゼリーの…!?
もうこの時点でどんな味かわかっちゃいました…
それはまずいだろう…w

Re: cyucyu

お手上げな味で。。。
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
