スポンサーサイト

--/--/-- --


迷えるリンゴ

2009/09/08 Tue

世界で一番早くビートルズのリマスター盤ボックスセット販売を開始した日本。

お決まりのように行列が出来ていたそうですが、このボックスセット。。ちょっぴり欲しいなぁぁと思案中です。

しかし、ステレオボックスとモノボックスの二つとなると、これがまあいいお値段で二の足を踏んでいます。

実際のところ、楽曲は単にデジタルリマスターのCDリリースなのであまり興味はありません。まあ、ちょっとモノバージョンの方は聴いてみたいかな。。。と思いますが、その程度。。。

じゃあ、何が気になっているかというと、ボックスにおまけ的要素でついている今までは非公開だった当時のプロモーションビデオ映像の数々です。

まだPVなんて発想が無かった当時、ビートルズは独自のプロモ映像を作り、楽曲の販売に合わせてこれらの映像をTV局へ送っていました。純粋に楽曲の広報の為にだけ作られていたこれらの映像は、映画などとは違って、本来の目的以外での使用を禁じられていたため今まで日の目を見ることが無かったようです。

今回のボックスセットの発売を機にこれらの映像も解禁になったようで、当時の様子がよくわかる映像が非常に楽しみでございます。

今更ビートルズ??って感じもなきにしもあらずですが、音楽業界においての彼らの業績は計り知れないモノがあり、いろいろな場面(特に録音)において今でも教科書的存在であることはまぎれもない事実です。

CDはいらないから映像DVDだけの販売にならないかなあ。。。。ボックスに入っているCDのバラ売りはあるのに。。。。

聴いてみたいのはモノバージョン。。。でも欲しい映像が付いてくるのはステレオバージョン。。。二つ買えば600ドル。。。ありえない!

EMIさん。。。。映像だけまとめて1枚にしてくださーい。。。���
スポンサーサイト

コメント

Secret

EMIさん、売り方考えましたね。
この方法だと両方買いたくなっちゃう人多数ですなw
あっぱれ!

(・.・)ビートルズはすでに宗教ですからね。私はその時点ですこし引いてしまいます。
どっちかっていうと、ストーンズのほうをよく聴いてましたし。
もっともビートルズのアルバムも持ってますけどね。

いまさら買わないかな。

そういえば(衣)が1なので、秋物の衣替えの話なんかしないの?

$600(6万円弱)ってありえ得ません。。もっと安くなってから買います。。。

Re: cyucyu

そーなんよね。。。。どうしたものか。。

Re: fla

衣には縁が無いんですわ。。。

Re: Lisaky

安くなる日が来るのでしょうか?w

真心ブラザーズの「拝啓、ジョン・レノン」を思いだしたw

ネット検索すればそのうち安いのが見つかると思います。(香港あたりのショップ)。
日本の歌手のCDも香港版の方が安く買えること多いです。

Re: かじぃ

ゆうつべで探してしまったでないかw

Re: Lisaky

それって海賊版ですか?w
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
