
--/--/-- --


カモがネギしょって。。。トコトコ

2009/09/10 Thu

またまたでましたボッタクリ!

イタリアでまたぼったくり、邦人客3人、97万円支払い

懲りないというか、イタリアはどうなってるんだ?

確かに、ヨーロッパ方面ではいろんな旅の話を聞きますが、100万近くってバブル期の銀座の高級クラブですか?w

どうやら精算の時に通貨換算を一桁勘違いしていたため、すんなりカードで払っちゃったらしいが、ビックリしただろうなぁあ。カードの請求を見たときは。。。

このお値段だと、意図的にぼったくられたんだろうなぁ~と想像できますが、どんだけどんちゃん騒ぎしたんだろうね。請求した方も、スンナリ払っちゃったので、きっとビックリしてるんでないかぁ?

つい最近同じケースで大騒ぎしたんだから、払う方も少しは用心しなきゃねえ。

言葉が通じない所では、いろーんなことが起こります。英語がしゃべれる米人でさえも、カモにされた話をよく聞きます。

世界的な不況が蔓延している今日この頃。。。海外へお出かけの方はご注意下さい。

今年のシルバーウイークは前年度に比べて150%の人が日本を脱出するそうです。(だいたい。。。シルバーウイークって何だよ。。。遊びすぎじゃ)危機感が無く、お金持ってる日本人は、どこにいってもターゲットになりやすいことをくれぐれも忘れずに。���

コメント

Secret

カードで一括で100万円使えるのがすごい。

Re: Mak

言われてみればそうかもねw

決算月に大型連休とか…。
喜んでいいのか哀しむべきなのか困るわ(-_-メ)

Re: かじぃ

何を贅沢なことを。。。。。w

通貨換算の勘違いねぇ…
一括で100万って使えないか?普通に使える気がするが。
危険だ、気をつけよう…行く予定もないがなー(泣)

Re: cyucyu

人によっては一括100万却下される人もいるしw
日頃の行いでしょう。

(・。・)イタリアの泥棒は、仕事の後、教会に懺悔に行くらしいよ。
そして神様に許されて、次の日にはまた新しい仕事にかかる。
そしてまた懺悔。

神様って便利ですね。

Re: fla

はははは、悪ってことは理解してるってことなのね。
律儀と言えば律儀。
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
