スポンサーサイト

--/--/-- --


8年目の911

2009/09/11 Fri

もう8年も経つんですねえ。。
9月11日になると思い出します。

朝、寝ぼけ眼で起床して、TVを付けて一瞬で目が覚めたこと。
まるで映画のように2機目が激突したこと。
そして、あっけなくビルが崩れ落ちたこと。

当時いた街も厳戒態勢に入り、全てが映画のような世界。
NYにいた友達には何日も連絡がつかないし、どこに行っても武装警官/警備員だらけ。。。

未だに真相は謎に包まれたままの事件ですが、あまりにも悲惨すぎる事件でした。

この事件の時、家主は久しぶりのサマーバケーションへ行く直前。。。
数ヶ月前から日本の友達とカンクーンで落ち合って1週間ほどを過ごす計画をしていました。

チケットの発券も終わり、準備も全て完了。。。残すは、友達と現地で落ち合うだけ。。

でも飛行機は全面停止。。。

出発日は9/11の約1週間後の予定。

日本から来るお友達の独身最後の旅行という名目もあり、とりあえず、ギリギリまでキャンセルせずに様子を見ることに。。。

幸い、出発日直前に飛行機が飛び出したので、予定通りに出発。

が、空港はすごいことになっていました。。。

人がいない!

武装警官以外の一般人がほとんどいない空港。。空港までの道のりも厳戒態勢だし。。(ワールドトレードセンターに激突した飛行機が発着した空港だから当然だろうけど)

不謹慎にも暢気にバケーションなんかに出発するのは、とてもとても気が引けました。。はい。。

が、私にとっては数年ぶりのバケーション。。。こんなことが起きるなんて想像もしてませんでしたし(あたりまえか。。)

エコノミーの格安チケットでのビンボー旅行にも関わらず、人がいないからどこに行ってもVIP待遇。飛行機のシートも1列専有して横になったままのんびりと。。。カンクーンに入っても混雑とは無縁のバケーションになり、バケーションらしいバケーションを満喫できました。

あまりにも強烈な事件とセットになってしまったこのサマーバケーション。。。おかげで9/11が来るたびに、ちょっとした罪悪感と共に思い出す羽目となってしまいました。

その後の家主は、サマーバケーションとは縁が無いまま今日に至っております。。もう8年なのねぇ~。���
スポンサーサイト

コメント

Secret

次は、タイでバケーション、いかが?

プーケッと、フィフィ、サムイ、チャーンといった島々がお待ちしています。

Re: Mak

招待状が届くのはいつかなぁ~~♪

まくは9月12日に渡米予定だったんだけど、飛ばなくて、9月13日にアメリカへいったんだよなぁ。
アメリカに無事に着陸した瞬間、乗客みんなで歓声をあげたのが印象的だった。

サンノゼの友人は、あの事件で友人を3人亡くしたんだそうです。
あの日から、世界は一変してしまった気がする。
国家の敵が国家ではなくなってしまった日。

Re: Mak

直後は、飛行機乗るの怖かったよねぇ~。

Re: かじぃ

私たちが生きてる間は、あの事件の真相が表に出てくることはないだろうね。。。残念だが。

もう8年なんだね。
あのカンクン旅行は「行ったら危ない」だのなんだのいろいろ言われての出発でした。
もちろん日本発の飛行機もガラガラで一列使って寝たけどね。
ヒューストンからカンクンまでの飛行機は、着陸した瞬間に歓声あがったのをよく覚えていますなぁ。
ああ、サマーバケーション…私のサマーバケーションはどこ…

Re: cyucyu

。。。ということは、8年結婚生活がもってるってことだなw

(・。・)私はオウムの地下鉄サリン事件が怖かったです。
当時、地下鉄で会社に通ってたので。
あのあと駅のホームのゴミ箱が全部無くなったなあ。

事件の直前、異臭事件が頻発してたんだよね。
初めはバカが護身用スプレーでもまいたのかなあと思ってたんだけど、
サリン事件の伏線だったとは思わなかった。
テロは怖いですね。

Re: fla

サリン事件の数日後、LAの飛行場でオウム衣装を纏った異様な数人のグループに遭遇しました。後で聞くと、ディズニーランドでも騒ぎを起こす用意があったとか、なかったとか。。。

私が遭遇したあの一団はなんだったのかと今でも不思議です。
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
