スポンサーサイト

--/--/-- --


これも作戦

2009/09/16 Wed

日本では鳩山首相が誕生し、アメリカのオバマ大統領と共に日米両国で新政権による政治が始まった訳ですね。

両者の共通点は、どちらも自己路線を強硬とも思える姿勢で進めようとしているところ。

あれだけ熱狂的なお祭り騒ぎで大統領に就任したオバマさんも、その強行的な政策で既に支持率が下がり始めています。
インターネットを駆使して若者層の支持を勝ち得たオバマさん。

歴代の大統領とはちょっと違って、庶民派な行動が人気の秘訣でした。

そのオバマさんの失言が話題になっています。

オフレコだったはずなのに。。。


事の発端は、MTVが主催するVMA(ビデオミュージックアワード)の授賞式。

Kanye WestがTaylor Swiftの授賞式に乱入、マイクを奪って好き勝手なコメントをした事に始まります。

この事件はこの事件なりに話題となり、Kanye WestがThe Jay Leno Showに出てTaylor Swiftに公開謝罪をしたことで決着したようです。

で、CNBCのインタビューを受ける前の待ち時間に、周りの人達とこの話題を楽しんでいたオバマさん。

どう思う?と尋ねられて

「I thought that was really inappropriate.....」

と答え、ここで止めればいいものを。。。ついつい、言っちゃいました。

「He's a jackass.」

日本語のニュアンスとすれば「バカだねえ~」程度なんですが、残念ながら公人が使って許される言葉ではありませんでした。

この流出テープを聞いたとき、家主は「He's a jackass.」で大爆笑!呆れるより、どちらかというと、オバマさんに妙な親近感を覚えた程度でしたが、世間的にはそういう訳にはいかなかったようです。麻生さんの読み違い失言同様、メジャーニュースで流れていました。

当然、大統領側はテープの流出を止めようとしたらしいが、出回っちゃっている所を見ると徒労に終わったんでしょうね。。。。

いや、もしかしたら、支持率が下がっていることを懸念して、人気回復を狙ってあえて流したのかも?!���
スポンサーサイト

コメント

Secret

(・。・)私は株価大暴落を引き起しそうな、亀井静香金融郵政大臣の失言のほうが怖いです。
なんであんな人が金融やるのか、理解できません。

毎日が恐怖の連続です。

Re: fla

公人はその影響力の大きさを理解して欲しいよね。

公人はとりまきの能力で評価すべきwww

公人はとりまきの能力で評価すべきwww

将を射んと欲すれば、まずその馬を射よって意味に繋がるのかな。
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
