スポンサーサイト

--/--/-- --


ムービーナイト

2009/09/20 Sun

週末の夜は、レンタルムービーを見て過ごすのが楽しみ。

今週末も、ウルヴァリン-Xメンゼロなんかを借りてきました。

まぁウルヴァリンは、大々的に宣伝してるメインな映画ですし、日本でも人気がありそうなので割愛。フツーに面白かったです。

今日見た映画は、ドロドロの見た後感がどーーーんと暗くなる映画でした。

最初から最後までのハイテンション、結構きます。(何がだ・・・)

日本で見れるのかどうかは定かではありませんが、興味がある人は見ても損は無いと思います。ただ。。。見終わった後の後味の悪さ。。は覚悟していて下さい。

・Surveillance

カテゴリー的にはサスペンスサイコホラーとでも言うのかな?デイビット・リンチの娘、ジェニファー・リンチ監督の作品です。このひねくれ感は、この一家独特のモノかしらん?とにかく、精神的ストレス満載の映画でした。

この映画、お決まりの殺人事件から始まるのですが、犯人に関わる人々がオムニバス的に事件を組み立てていきます。

アメリカではよく警官の腐敗具合が話題になります。この映画ほど極端でないにしても人ごとではないシーンが次から次に。こんな事件に巻き込まれたら、泣くに泣けない。。。。でもどうすることも出来ないだろうなあ。と思わせてくれます。

罪の無い人達が、サイコキラーの手に掛かってどんどん死んでいく訳ですが、最後の事件解明までテンションを保ち続ける手法には、ちょっと感心しました。

まぁ今時、こんな事件を成し遂げるのは難しいだろうけど、1回こっきりだとあり得ない話ではないかな。

田舎生活は怖いかも?!���
スポンサーサイト

コメント

Secret

ムービー見ただけで、なんだか暗い気分になったのは気のせいでしょうか…ってか怖いんですけど…ドロドロ感満載なのは英語わからなくてもとっても伝わってきました…こっちで見れてもきっと見ません(泣)

Re: cyucyu

大丈夫。ホラー系の怖い映画ではなかったよ。殺人の描写はかなりグロいけどね。
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
