スポンサーサイト

--/--/-- --


少しは真面目に・・・

2009/09/22 Tue

「やりたくない~やりたくない~」。。。何かやらなくていい口実はないかなぁ・・・と口実を探すものの、んなものが都合良く有るわけもなく、仕方なしにウダウダと仕事を片づける毎日。

ロケフリで意味もなくTVを見ながらのながら仕事。

はかどるはずもない!(オフィスで仕事に勤しむ同僚達よ 許せw)
日本の深夜から早朝にかけての番組には精通しつつある家主。

朝のワイドショーネタなんかはお手の物。。。。TV通販もすっかりお馴染みになってしまいました。BSも見れるんですが、チャンネル数が多すぎて、番組を選ぶだけでくじけてしまうため、もっぱら民放をだらだらと眺めています。

今日もNHKをぼぉぉっと見ていたら。。。。

街道てくてく旅という番組で、妙に見慣れた風景が。。。。。

なんと実家近辺をてくてく女優さん(?)が歩いていました。

近所の商店街や町並みが懐かしく、しばらく仕事の手を休めて見入ってしまいました。

それにしても、日本の番組ってテンション高すぎる。。。

深夜の民放なんて芸人だらけで、ぎゃあぎゃあ言ってるだけだし。女の子達は、頭のてっぺんから出るような耳障りなバカ笑いだし。

ニュースですら頓珍漢なコメントだったりで「大丈夫か?」と思ってしまうことがしばしば。。

あと面白いのが、日本語吹き替えになっている映画や海外番組。もー違和感ありありで長時間は観ていられないのですが、「日本語になるとこーなるんだぁ」って感心しちゃいます。

逆のパターンは滅多にお目に掛かることはできませんが、アニメなんかで知ってるキャラクタが英語をしゃべってると、これも非常な違和感を覚えてしまいます。ポニョの英語版dvdが発売されたら、ちょっと観てみたい気がします。

日本語版を観た後は、あの歌が頭に残って苦労しました。。。。。���
スポンサーサイト

コメント

Secret

ぽにょぽにょぽにょ魚の子♪
民放なんてめったに見ないっす…だってやかましいんだものw
お笑い苦手、バラエティーも苦手、おかげで最近誰が人気なのかさっぱりわかりませんw

Re: cyucyu

英語版ポニョのテーマソングは、ラップバージョンだよ。でもあのフレーズは秀逸w
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
