
--/--/-- --


お馬鹿なマッサージ天国

2009/10/29 Thu

アパート暮らしから解放されたら是非とも欲しかったマッサージチェア。

日本に帰る度に家電売り場の展示品に座り込んでは、「欲しいな、欲しいなぁ。」と呟きながら、まさかアメリカまで空輸するわけにもいかず諦めていました。

待ち暮らしの頃は、時々指圧師さんの出張マッサージを時々頼んでいましたが、今の田舎ではそれも無理。。。。

アメリカにもマッサージチェアはあることにはありますが、日本のモノと比べると、その機能もかなりお粗末です。日本の有名メーカーが出している海外仕様では、機能は充実している代わりに高すぎて手が出ません。

日本の深夜通販番組でマッサージチェアを見る度に、欲しい欲しい度が高まり、がんばって探してみることにしました。

で。。。見つけました!

massage_chair

かーなりごつい代物ですが、もみ、叩き、指圧などの6種類のマッサージに加え、足もみ、手もみまでも付いています。フルリクライニングでヒーター機能、意味不明なMP3プレイヤーまでも付いています。

このチェアーは、どうやら日本の会社が通販用に中国で作らせたマッサージチェアの海外仕様らしく、お値段もなんとか手が届きそう。

という訳で衝動買い!(馬鹿だねぇ~~

注文したお店に在庫が無い。。。というか、注文が入ってから買い付けているらしく、結局2ヶ月も待たされた挙げ句、やっと届きました。

配達してくれたおっちゃんがえっちらおっちら玄関先まで運んでくれて、さあ搬入という所で、箱がドアの幅より10cm程でかいことが判明。。。。

つーか、外箱込みで300Kgなんて聞いてない!!!

しょうがないから、プール側からポーチへ運び込み搬入完了。

が、どうやってこれを組み立てるか。。。。

こんなに重い物、箱から出すことすら一人では無理です。

しょうがなく友達に応援を頼み、組み立てを開始。

が。。。半端なく重い。。。。

なんで日本人はこんな物を欲しがるんだ。。。という友達の呆れ顔を無視しながら、取りあえず寝室へ運び入れようとしたところ、ここでもドアを通らない!!!!

またもやプールサイドへ運び出し、寝室の窓から搬入をやり直しです。どんだけ大きな椅子なんだ。。。たかが椅子、されど椅子。

悪戦苦闘で部屋に運び入れ、組み立て完了です。

いやぁ。。。。家の中で見るとかーなーり仰々しいです。。。汗

友達からは、「お前はキャプテンカーク(スタートレック)か!」などとからかわれ、作業代にご飯へ行くことを約束させられ、踏んだり蹴ったり。。。

この気持ちよさが鈍感なアメリカ人にわかってたまるか!

見た目がどうであれ、癒してくれればいいのだ。

と言うわけで試運転開始。

あらかじめプログラムされた20分間のマッサージモードが4つあり、そこから試してみることにします。

フルリクライニングシートは寝心地抜群。極楽極楽。。。。。

何が気持ちいいかというと、エアバックによる足もみ、手もみ。。ぎゅぅぅぅぅっと締め付けられる感が、もー最高です♪

エアバックを膨らませたり萎ませたりするときのポンプ音がまるでディズニーランドを連想させてくれます。アトラクションの人形を操作する時のプシュー、プシューという音にそっくりで。w

さすがに家の中に置くと少しだけ稼働音が気になるかもですが、それも気持ちよさから比べれば全然おっけー。

日本人で良かったわぁ~~~。しばらくはマッサージ猿になりそう���

コメント

Secret

No title

おお、ついに届いたのね!(コメント遅くてすまぬ…)
てか300キロってどんだけ重いんだよw
でも、毎日マッサージ三昧してるんだろうなぁ~いいなぁ~
ああ、私も癒して♪

No title

ばぅは。。


いずこへ。。。
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
