
--/--/-- --


あ~た~らしい朝がきたっっ苦行のあ~さ~だ♪

2010/07/01 Thu

7月になるとやってくるブログマラソンのお誘い。

何故?なぜ?ナゼ?

引きこもってる家主には書くネタもあるはずなく、人と会う機会もまれなド田舎生活では己が人間であることすらも忘れてしまう毎日。

それでも去年は3ヶ月程がんばってみた。

今年は初日からどうしてよいのやら・・・。

子供時代に大嫌いだった夏休みの宿題日記。

お盆を過ぎた頃から、あぁ・・書かなきゃなあって思いながらも、ずるずる先延ばしにして、真っ白なノートを目の前にして呆然としていた悪夢が再び襲ってくる気分。

それでなくても仕事は山積みであっぷあっぷ、どうやって現実逃避をしたらいいものか頭を悩ませているのに、また一つ苦行が積み重なっていく・・・。

真面目にコツコツと・・なんて絶対無理。

今年は今日1日で終わっちゃうかもです。☀

コメント

Secret

No title

パスタマシーンのおかげで毎日うどんを練る日々です。

でもお昼はパスタを作りました。
チキンのアラビアータ風にして食べました。

一応作り方。4人分くらい。

材料 にんにく1〜2片 鷹の爪 1〜2
たまねぎ1
オリーブオイル 大さじ?1
トマト缶(カット)1缶
鳥のもも肉 1足分
乾燥バジル 少々
ピザ用チーズ 少々

鳥のもも肉は一口大に切り,塩コショウして片栗粉をまぶしておく。

ソース鍋に つぶしにんにく、種を抜いた鷹の爪、オリーブオイルを入れ
弱火にかけて焦がさないよう温める感じで熱してゆく。

にんにくの香りが出たら、鳥のもも肉を入れ強火で表面だけ焼く。中まで火を通さない。

鳥のもも肉を鍋から出し、きざんだタマネギを入れ炒める。タマネギは細かく切れば甘みが出る。トマトの酸味が欲しければ粗く切る。

タマネギがしんなりしたらトマト缶を投入。スープの素とコショウと水も少し入れ煮詰める。

パスタを茹でる。沸騰した別の鍋に塩大さじすり切り1くらい入れパスタ300gを投入。(ソースよりもパスタ自体に塩味がのるほうが美味しいです。)

パスタ投入と同時くらいに、ソース鍋に取り出しておいた鶏肉を戻し乾燥バジルを入れる。

パスタの茹で時間分くらいでソース鍋の鶏肉を煮る。(鶏肉に火を通しすぎないので柔らかにしあがる)

パスタは少々固めに茹で上げる。

フライパン(油はいらない)に茹で上がったパスタとソースの液体部分をかけ、
弱火にかけながら絡める。と同時にソース鍋にチーズを投入、チーズが半溶け(完全に溶かしてはいけない)になった状態にする。

パスタを皿に盛り、チーズのからんだ状態の具入りソースをかける。

熱々で食べると美味しいです。

そう言わんとw

まぁネタなんてネットにも転がってるし、FFネタもありでは?w 
あ…そっちがお忙しか?w

それにしてもふらちゃんの全く噛み合っていないコメントで
大ウケしたわ。なんとも言えず素敵なコンビネーション(?)w
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
