
--/--/-- --


偏屈な住人

2010/07/05 Mon

かんかんに照りつける眩しい夏の日差し。

偏頭痛持ちの家主にはとぉっっっっても辛い季節です。
気温や湿度の変化、日差し、音に誘発される偏頭痛。

子供の頃からのなが~~~い付き合いではありますが、未だにお友達になりきれていません。

さすがに長い付き合いなので、「あ、来るな」という予兆を感じたら、出来るだけ刺激しないように行動できるようにはなりましたが、それでも封じ込めるまでは至ってません。

予兆を感じたら、ひたすら刺激の無い場所に籠り、予兆が引っ込むまでじぃぃぃぃぃぃっっとしてるのが一番なのですが、なかなか出来ることではありません。

仕事中にやってきたり、ショッピング中にやってきたり、はたまた車の運転中だったりで、時と場所を選んでくれません。特に高確立で予兆が来るのが美術館。展示品の種類により、部屋毎に照明の明るさや湿度が変わるため、美術館を出る頃には、まずまちがいなく頭の中で暴れています。(それでもめげずに行っちゃう訳ですが・・・)

取りあえず、その時にやっていることを片付けて、アイスノンを片手に、ゔゔゔゔゔ~~~~っと崩れ落ちるのですが、十中八九は手遅れに。

そして一度現れると、2週間程予兆がとても簡単な刺激でこんにちはするようになります。

今回も4-5日前に登場して、毎日のように頭の中で暴れ回っています。つらいよぉ。。。。

目を開けているのが辛い症状なので、何をしても余計に刺激を与えることになり、とっても不便です。

部屋をできるだけ暗くして、コンピュータのモニターも思いっきり暗くして、静かにしていてもダメ。目を閉じると、少しは楽になるんだけど、それじゃあ生活できない!

首から頭を切り離して、つめたーい水の中でじゃぶじゃぶ洗えたら、どんなに気持ちがいいことか・・・。

大好きな夏の季節、引きこもり生活により磨きをかけている今日この頃です。☀

コメント

Secret

No title

私が肩甲骨をはずしてマッサージしたいのと同じ?(違)
体調がすぐれない時は休養だ!

Re: cyucyu

く、首になったら干上がるよぉ~。
肩甲骨の痛みって○十肩でないか?w
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
