
--/--/-- --


極彩色の地獄

2010/07/07 Wed

寝不足気味な毎日が続き、なんとなく調子が悪い・・・。

決定的な運動不足で、脳内はくたくたに疲れているのに、身体がでろ~~~んというアンバランスな生活の祟りかもしれない。

よっぽどの窮地に追い込まれない限り、物事をくよくよと考えたりしない家主は、とってもとっても寝付きが良く、いつでもどこでも眠れちゃう体質です。
がしかし!

この眠りも身体が疲れていないと1~2時間で目が覚めしまい、そこから再度寝付けるまでが苦難の時間となります。

ベッドの上を右に左に転がりながら次の眠りに入るポジションを探しつつ、出来るだけ脳内を覚醒しないように「
まだ私は夢の中よ♡」と言い聞かせるも、がんばればがんばるほど眠れない方向へ進み苦しむことになります。

起きだしてしまえば、このまま朝まですっきり仕事ができるんですが、簡単に昼夜が逆転してしまうのが目に見えているし、逆転をまた元に戻すのが至難の業。若かりし頃は2-3日徹夜してもなんてことはなかったのになぁ・・・。

寝るも起きるもままならず、ベッドの中でできることは考えることだけ。

これがまた厄介なくせもの。

何を考えている訳でもないのに、脳みそだけがフル回転で、眠気をどんどん遠ざけていきます。

意地になって目はしっかりとつぶっているものの、

「宝くじ当たったらどうしようかなぁ~」
「明日の仕事の段取りは、あーして、こーして・・・」
「ブログのネタがどこかに転がってないかな~」←(最近、これがまた復活しました。。。。)
「○○食べたいなぁ~」
「休暇が取れたらヨーロッパにでも行きたいなぁあ」

まぁ、取りとめもないことが次から次に。考えが完結しないうちに次のトピックが累積していって極彩色の世界へ。

こうなるともうダメ。間違いなく朝方まではグルグル状態でにっちもさっちもいかなくなります。

朝方には、悶え苦しんだあげくに眠りに戻れるものの、ぐったりと疲れた状態で一日が始まることになります。

やっぱり運動不足が要因なのでしょうか。。。

暑いのいや~
キツいのいや~
辛いのいや~

次はエクササイズマシンかな。☀

コメント

Secret

No title

え~っと…なんだか左側に妙なカレンダーが付いてますが
ひょっとして例のやつ買っちゃいましたか?w
とりあえず最初の難関は3日目と見た。がんばれ~!

Re: cyucyu

目敏いわねえw

悪あがきでもがんばるぞーー!
お仲間にならない? ご招待しておくわw
家主

Bow

Author:Bow
気まぐれボード。
在米生活○○年。。。きっとこのままひっそりと果ててしまう予感。
引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替わったことを良いことに、現在、犬猫、ネットと共に「ほぼ」引きこもり生活中。

今更取り立てて書くこともないけど、足跡が一つくらいあっても良いかな?

ランキングエントリー中


↑↑クリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
